自分をもっと好きになって

人生をしなやかに生きる

あなたに変える


禅タロットセラピスト
藤井洋子です
プロフィールはこちらから

 

 

 

 

一生懸命頑張っているあなたへ

 

私のブログを読んでくださっているあなたは

とても頑張り屋さんなんでしょうね(^-^)

 

 

自分で言うのもなんですが

私もめっちゃ頑張り屋さんです!!

 

 

なんと言っても

『歯を食いしばってでも頑張る昭和女子』

なので。

 

 

 

きっとあなたもそうじゃないですか?

 

 

もう頑張るのが当たり前になってるから

ちょっと休んだり、

「これはやらんとこかなぁ」とか

「これはせんでええかな?」という

 

ちょっと手を抜く考えが

わいて来た時点で、

妙にさぼってる感を感じて

結局、頑張ってしまうんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

「頑張らない」と決めた!

 

 

そんな昭和女子の私が、

「頑張らない!」と決めたのです。

(決めた理由は、次回書きます)

 

 

頑張らないと決めるって

簡単そうに感じるかもしれないけど

 

半世紀近く頑張ってきた

私にとって

「頑張らない」ということは

清水の舞台から飛び降りる

くらいの勇気ですよ

 

 

 

 

 

だって、頑張ったからこそ

うまくいったこともたくさんあったし、

何かを乗り越えるためや

「自分が成長するためには

頑張るのは当たり前」と思っていましたから。

 

 

それを「頑張らない」と

決めることは

「自分がだめになるんじゃないか?」

という不安も

めっちゃ出てきました。

 

 

 

風邪をひいて寝込む

 

頑張らないと決めてすぐに、

風邪をひいてしまいました((´∀`))

 

 

この風邪が、また微妙な風邪で

熱が37度前後を行ったり来たり。

 

体温を測らなければ、

ちょっとしんどいくらいで

普通に動けるくらいのしんどさ。

 

 

頑張り屋の私は

動くに決まってます。

 

だって今までそうやって

頑張って来たから。

 

 

 

実際に体調を見ながら

「洗濯はできるかな?」

「晩御飯は作れるかも」と

思いながら、ちょこちょこ動いていました。

 

 

頑張らないと決めたのに?

 

これくらいのことは

頑張ってることには

ならないんです!

 

 

 

 

 

頭の中にある「言葉にならない言葉」

 

体調を見ながら家事をしていた時、

自分の中に何かもやっとする

「言葉にならない言葉」のエネルギーが

あるのを感じたんです。

 

 

このエネルギーは、きっと今までもあったんです。

 

 

でも元気な時は、

自分の体調とか気にしないから、

私の意識が、自分自身に

向いていないことが多いのです。

 

 

だから、気づかなかったけど、

体調を見る時は、自分の意識を

自分自身に向けるから

気づいたんです。

 

 

もやっとした、

なんだか重ぉい感じの

嫌ぁなエネルギーがある。

 

 

私は今まで、

この嫌ぁな感じの

エネルギーから

逃げるために、

 

突き動かされるように

頑張ってきたことにも

気づいたんです。

 

 

なぜなら、

その重くて嫌な感じの

エネルギーは、

頑張って家事をすれば消えたから‼

 

 

 

エネルギーをリーディングしてみると

 

早速、嫌な感じのエネルギーを

リーディングしてみました。

 

 

 

 

 

私は、禅タロットカードを

リーディングする時も

クライアントさんとのセッション中も

ハイヤーセルフの力を借りながら

エネルギーをリーディングしています。

 

 

リーディングしていると

「禅タロットカードを引く」という

メッセージが降りてきました。

 

 

引いた禅タロットカードは

こちら下矢印下矢印

 

GUOLD  罪悪感


鋭くて気持ち悪くて
なんだか怖い感じの
鬼のような手が、

女性の頭をつかんでいます
 

これは女性自身の手です
女性が、

自ら自分を責めている手

自分を責めているのは、
自分自身です。

 

 

 

 

このカードが出たことには
本当に驚くと同時に、

めっちゃ納得しました。

 

 

完敗です!!って感じ。

 

 

禅タロットカードは、

潜在意識を映し出すカード。

 

 

私の潜在意識の奥にあった

 

重くて嫌な感じの

エネルギーは

 

「風邪をひいてしまった」

「家事が出来なくなってしまった」

「仕事を休んでしまった」

という、『罪悪感』だったのです。

 

 

 

罪悪感は心の奥にあって

最も問題を引き起こす

エネルギーです。

 

 

自己肯定感の根底にある

『自分には価値がある』思える

『自尊感情』を下げてしまいます。

 

 

ただ、『罪悪感』は根が深く、

個人的な問題だけに留まらないので、

今回は、深く掘り下げずに、

自分に寄り添うというヒーリングで

罪悪感のエネルギーを手放しました。

 

 

 

 

ヒーリングで罪悪感を手放す

 

これまで、たくさんのヒーリング方法を

実践してきた中から、

その時のエネルギーに一番しっくりくる

ヒーリングを使っています。

 

 

今回は、体調が悪いこともあって

イメージングを使ったヒーリングで

『罪悪感』を手放していきました。

 

 

 

 

このヒーリングを繰り返しすることで

潜在意識の抵抗にあうことなく

自然に楽に手放すことが出来ます。

 

 

『罪悪感』を手放していくと

家族が率先して家事をしてくれたので

私は、寝て身体を休めることに

集中出来ました(^-^)

 

 

実は、家族も、私が全面的に休んだことで

家事のやり方が成長していました。

『名もなき家事』に気づいて

やってくれていました✨

 

 

『罪悪感』に気づいたら、

少しずつ手放していって

あなた自身が楽になって下さい。

 

あなたが楽になれば

周りの人も楽になります。

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは、

これまでの『禅タロットカード』に

『潜在数秘術』の情報もプラスして、

お届けしていくので、

公式LINEに登録してくださいね♪

 

 

たとえあなたが、

悩むことがあっても

気持ちが落ちて、心が揺れたとしても

 

本来のあなたに

しなやかに戻って

 

あなたの心が楽になり

ここちよく生きていけるようになれます!!

 

 

公式LINE登録はこちらから下矢印下矢印

 

 



キラキラ 公式LINEはこちら キラキラ

宝石赤【期間限定】宝石赤

 

 【自分の気持ちを大切にして、
  楽しく心地よくしなやかに
  前に進める3つのステップ(^^♪】

~禅タロットカードからのメッセージ~
  

キラキラ公式LINE登録者様に、

   無料プレゼント中!!キラキラ
  

 

  お好きなスタンプを1つ送ってね


  友だち追加

 

 

 

 

私のリーディング方法について

 

私の禅タロットカードのリーディング方法は

解説書とは全く違う時もあります。

 

あなたの心の奥にある本当の気持ちを感じ取り

カードと共振させてリーディングします。

 

あなた自身の潜在意識の声を聴くので

納得の気づきが起きます♬

 

 

私のリーディング方法はこちら↓ ↓

 

 

 

お客様の声はこちら↓ ↓

 

 

 

 キラキラ人気記事 TOP キラキラ

 

 

 

ピンクハート自分の気持ちを大切にしてしなやかに前に進む 右矢印禅タロットメッセージ星ありがたいお声を頂いています   右矢印お客様の声
🌎 こちらのSNSでも情報発信中!  右矢印Instaglam   FacebookFacebook    
📩 お問い合わせはこちらから    右矢印お問い合わせフォーム