自分をもっと好きになって

人生をしなやかに生きる

あなたに変える


禅タロットセラピスト
藤井洋子です
プロフィールはこちらから

 

 

 

 

あなたは、いつも頑張っているし

表面上はうまくいっているんだけど、

『なぁんか心が満たされないなあ』と

感じることはありませんか?

 

 

私もそんな時ありましたよ。

独身の頃は、仕事も頑張ってたし

結果もちゃんと出てました。

 

 

結婚してからは、

家事も子育てもちゃんとやってたし、

表面上はうまく回っていた。

 

 

でも、なぜか気持ちがもやもやして、

何かが足りないような

心が満たされない感覚を

感じることがよくありましたえーん

 

 

 

心が満たされない時、

それは、あなた自身の中にある

相反するもののバランスが、

崩れているからかもしれません。

 

 

 

この世界は二元性の世界なので、バランスが大切

 
この世は相反する二つものが、
同時に存在しています。
 
 
『光と闇』『男性と女性』『善と悪』
『表と裏』『正と邪』『上と下』などなど
 
 

相反するものが同時に存在することで

バランスが取れています。

 

 

この相反するものは、

もちろんあなたの中にもあります。

 

 

例えば、

あなたが『誰かに愛を与えること』と

あなたが『誰かから愛を受け取ること』

 

 

それから、あなたが男性であっても、

女性であっても、

あなたの中には『男性性と女性性』の

相反する両方が存在しています。

 

 

他には、

あなたの『心と身体』もそうです。

 

 

あなたが『頭で考える思考』と

あなたが『心で感じる感情』もそうですね。

 

 

などなど、あなたの中には、

相反するものが

常に同時に存在しています。

 

 

 

 

 

 

バランスが崩れると心は満たされない

 

 

例えば、これは私の例ですが、

家族や周りの人のために

一生懸命家事をしたり

いろいろサポートしている時は、

相手に愛を与えていることになります

 

 

表面上は、家族の生活もうまく回っているし

家の中も片付いていて、

順調に見えていました。

 

 

でも、私自身の気持ちは、

なぜかもやもやするような

満たされないような感覚が、

あったのではないかな?と思う程度に

うっすらと感じていたような気がします。

 

 

後になって思い返してみると

「休みたいな~」とか

「家事をさぼりたいなぁ」という

自分自身を満たしたいという気持ちだった

ということに気づいたのです。

 

 

その時は必死に頑張っているので

気づいていないんですよ。

無意識に封印していたんです!!

 

 

 

家事だけでなく、仕事や親の介護など

自分以外ことを頑張っている時は、

どうしても、自分自身の気持ちに

意識が向いていないことが多くなり、

自分自身に愛を与えることが減ります。

 

 

自分自身への愛が減ると、

心は満たされないので

空虚感を感じます。

 

 

 

 

 

 

他にも、自分の中にある

相反するもののバランスが崩れる時が

あります。

 

 

それは、『男性性』と『女性性』の

バランスです。

 

 

性別に関係なく、誰でも自分の中に

『男性性』と『女性性』を持っていて

両方とも使って生きています。

 

 

 

例えば、あなたが『旅行に行きたい』

『美味しいもの食べたい』といった、

あなたの中の純粋な

ハートからの願いは『女性性』

 

 

 

 

あなたの中の純粋な

ハートからの願いである『女性性』を

実際に行動に移して

現実のものにして叶えていくのは

あなたの中の『男性性』なんです。

 

 

 


 

 

でも、せっかくのあなたの願いを

「忙しい」とか「お金がない」言って、

 

あなたの中の男性性が

叶えてあげないと

あなたの女性性は満たされません。

 

 

 

あなたの心の声に耳を傾ける

 

人間は1日6万回以上思考しているので、

常に頭の中で何かを考えています。

 

 

また、現代は超情報時代。

リアルタイムの情報が、外側から大量に

次々とやってきます。

 

 

私たちは、そんな分の外側の状況や

大量の情報に振り回されています。

 

 

だからこそ、

外側に意識を向けるのではなく

自分自身に意識を向けてください。

 

 

『頭の声』ではなく

あなたの本当の気持ちの

『心の声』を

聞いてみてください。

 

 

 

例えば、誰かからやりたくないことを

やってほしいと頼まれた時、

『あの人はいつも嫌なことを押し付けてくる』

って思いませんか?

 

 

でも、これは

主語が『あの人』になっているので

相手のことを言っています。

 


自分の外側に意識が向いているんです。

 

 

あなた自身の声を聞いてほしいのです。

 

『私は、やりたくない』

『私は、休みたい』

 

主語を『私』にして、

あなた自身の声を聞いてあげて、

ちゃんと言葉にしてください。

 

 

 

 

 

あなたの意識を向ける場所

『外側』と『内側』の

バランスが重要です。

 
 
 
それを教えてくれているのが

この禅タロットカードです

下矢印下矢印

 

 INNNER VOICE 内なる声 

数字のⅡが象徴するものは
『二極・バランス・受容性』

女性の顔の下には
白い手(光)と黒い手(闇)の
手があり、その手は水晶を持って
『光と闇』を表しています
その手が、水晶を持っています
水晶は『光と闇の統合』です

 

 

 

外側ばかりに意識を向けるのではなく

内側に静かに意識を向け、

あなたの『心の声』を聞きましょう。

 

 

どんな『心の声』であっても、

それを批判することなく静かに受け入れ、

あなたの女性性が感じている

『本当はどうしたいのか?』を感じて、

あなたの男性性で叶えることで、

あなた自身のバランスが取れていき

心が満たされていきます。

 

 

 

公式LINEでは、

これまでの『禅タロットカード』に

『数秘術』の情報もプラスして、

お届けしていくので、

公式LINEに登録してくださいね♪

 

 

たとえあなたが、

悩むことがあっても

気持ちが落ちて、心が揺れたとしても

 

本来のあなたに

しなやかに戻って

 

あなたの心が楽になり

ここちよく生きていけるようになれます!!

 

 

公式LINE登録はこちらから下矢印下矢印

 

 



キラキラ 公式LINEはこちら キラキラ

宝石赤【期間限定】宝石赤

 

 【自分の気持ちを大切にして、
  楽しく心地よくしなやかに
  前に進める3つのステップ(^^♪】

~禅タロットカードからのメッセージ~
  

キラキラ公式LINE登録者様に、

   無料プレゼント中!!キラキラ
  

 

  お好きなスタンプを1つ送ってね


  友だち追加

 

 

 

 

私のリーディング方法について

 

私の禅タロットカードのリーディング方法は

解説書とは全く違う時もあります。

 

あなたの心の奥にある本当の気持ちを感じ取り

カードと共振させてリーディングします。

 

あなた自身の潜在意識の声を聴くので

納得の気づきが起きます♬

 

 

私のリーディング方法はこちら↓ ↓

 

 

 

 

 

 キラキラ人気記事 TOP キラキラ

 

 

星ありがたいお声を頂いています   右矢印お客様の声
🌎 こちらのSNSでも情報発信中!  右矢印Instaglam   FacebookFacebook    
📩 お問い合わせはこちらから    右矢印お問い合わせフォーム