こんにちは♬

 

占いや心理学・潜在意識を学んだけれど、
なぜか解決しないままの

あなたから
自分をもっと好きになって

人生を

しなやかに生きる

あなたに変える


禅タロットセラピストの藤井洋子です

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

日本はありがたいことに

四季がはっきりしています。

(最近は春と秋が短いけど…)

 

 

季節の変化を繊細に感じることで

心が穏やかになり、

幸せを感じやすくなります。

 

 

 

さてさて、1日遅れてしまいましたが、

 

【七十二候】は

9月28日から10月2日まで

<蟄虫坏戸>

(むしかくれてとをふさぐ)

 

となりました。

 

虫たちが、冬眠の支度を

始めるという意味です。

 

 

 

 

今年の春、3月6日~3月10日の

〈啓蟄〉の初候

<蟄虫戸啓(すごもりむしとをひらく)>

対応した候です。

 

 

春に冬眠から覚めて、

戸を開き、

秋に冬眠に入るために

戸を閉じるという意味です。

 

 

 

 

『虫』とは、本来は『蛇』(へび)を

指す言葉でした。

 

そういえば、虫編だ!

 

 

朝晩はすっかり涼しくなってきて

だいぶ過ごしやすくなってきたので

 

 

私たち人間にとっては、

衣替えの季節ですね。

 

 

また、季節の変わり目でもあります。

私たち人間も、夏の疲れが出て、

体調を崩しやすい時です。

 

 

この禅タロットカードの

『亀さん』のように、

リラックスして

ゆったりとした

心でいましょう。

 

 

SLOWING DOWN
自分のペースを大切に
自分の心を感じながら
ゆったりとした気持ちでね

 

 

今年の夏は、とても暑い日が

長期間続いたので、

身体の疲れだけでなく

イライラすることも多かったですよね。

 

 

夏は、楽しい行事も多く、

意識が外に向く季節でもあります。

 

 

OSHOの言葉です(禅タロットカードは、

OSHOの講話を基に作られています)

 

「見守りながら、油断せず、楽しく、

どんな動機もなく、中心に定まり、

愛にあふれて、流れながら、人は歩く。」

 

とあります。

 

とてもくつろいでいる状態のことです

 

 

秋の夜長、身体を休めることで

 

くつろぎながら

あれこれ考えるのをやめて

ただ、自分の心を感じる。

 

そうすることで、

 

『ハート(本音)』の

声も聞こえやすくなります。

 

 

自然界の虫たちが冬眠をして

体を休めるように

私たち人間も、

身体を休めることはとても大事ですね!

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは、

これまでの『禅タロットカード』に

『潜在数秘術』の情報もプラスして、

お届けしていきます。

 

 

たとえあなたが、

悩むことがあっても

気持ちが落ちて、心が揺れたとしても

 

禅タロットカードを使うことで、

本来のあなたに

しなやかに戻って

 

あなたの心が楽になり

ここちよく生きていけるようになれます!!

 

 

公式LINE登録はこちらから下矢印下矢印

 

 



キラキラ 公式LINEはこちら キラキラ

宝石赤【期間限定】宝石赤

 

 【自分の気持ちを大切にして、
  楽しく心地よくしなやかに
  前に進める3つのステップ(^^♪】

~禅タロットカードからのメッセージ~
  

キラキラ公式LINE登録者様に、

   無料プレゼント中!!キラキラ
  

 

  お好きなスタンプを1つ送ってね


  友だち追加

 

 

 

 

私のリーディング方法について

 

私の禅タロットカードのリーディング方法は

解説書とは全く違う時もあります。

 

あなたの心の奥にある本当の気持ちを感じ取り

カードと共振させてリーディングします。

 

あなた自身の潜在意識の声を聴くので

納得の気づきが起きます♬

 

 

私のリーディング方法はこちら↓ ↓

 

 

 

 

 

 キラキラ人気記事 TOP キラキラ