明日から働けなくなくなったらどうしよう?!そんなときのために今から備えよう! | ドテラではじめるHappylife!

ドテラではじめるHappylife!

友だちに声をかけないWEB集客で、ドテラビジネスをしている「たなかゆりこ」です


ドテラ製品でできるセルフケアや楽しいライフスタイルのご紹介をしています


※ブログ内にPRが含まれます

(本ブログにはプロモーションが含まれます)

 

 

 

 いやはや・・・(´;ω;`)ウッ…

朝起きたら

左腕が全然上がりません

 

 

 

伸ばせない

わきを開けない

 



 

肘から指までが

何とか動かせるけど

携帯持つのがやっと

 

 

 

着替えができない(´;ω;`)ウッ…

 

 



 

介護の仕事してる私が

介護が必要になっちゃった・・・(笑)

 

 

 

 

病院に行ったら

痛み止めの薬と湿布を処方されて

様子見て

ダメだったら痛み止めの

注射をしましょう

 

 

 



 

 

とお決まりのパターンで

診察が終わりました・・・(笑)

 

 

 

 


 

「お大事に」と言われものの

左肩は痛いし動かないので

お仕事はおやすみするしかなく・・・・

 

 

 


 

来月の収入は減額・・・

復帰の目途もわからず・・・

 

 

 

 

 

 

いやぁ~(´;ω;`)ウッ…

どうしよう・・・・

 

 

 

 

 

働けるかなぁ

うでの痛み軽減するかなぁ

介護の仕事続けられるかなぁ・・・

 

 

 

そんな不安に襲われました

 

 

 

 

お金に余裕がある生活なら

こんな不安なんて起きません

 

 


 

でも

実際のわたしはそうじゃないし

今の職場で働けなくなったら

就職先がほぼありません

 

 



 

 

ここが離島生活の悲しいところです

(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

就職先がないのですから

 

 

 

 

じぶんで働き口を作るしか

ありません

 

 

 

 

 

実は過去に2度ほど

同じような経験をしました

 

 

 

 

 最初は島にきたころ

当時は股関節の痛みが強くて

なにかにつかまらないと

歩けないほどでした

 

 

 

 

なんとか職場復帰できましたが

業務内容は少し軽減してもらいました

 

 

 

 

 

そして5年前のメンタル不調で

休職をした経験から

「いつどうなるかわからないから

おうちでできる仕事を自分でつくろう」と

スタートさせたのが

今やっている似顔絵のお仕事です

 

 

 

 

 

似顔絵のお仕事は

最近やっと形になってきて

少しずつですが収入を得られるように

なりました

 

 

 

 

 

左肩が上がらなくても

似顔絵の仕事ならできるんです

 

 

 

 

 

働けなくなるのが怖いのではなく

お金を手に入れる手段がなくなるのことの方が

怖いなぁと

今回改めて思いました

 

 


 

今のわたしには最低1つある

それにドテラのWEB集客の仕事もある!

 

 

 

 

稼ぐ手段が2つもあるのです

 

 



介護の仕事ができなくなったとしても

2つもお金を稼ぐ手段を手にしています

 

 

 

 

2回の体調不良と

思考転換ができたおかげです☺️





お金の稼ぎ方を変えようと

していなくて

今回の肩の痛みを経験していたら

『働けなくなったらどうしよう』という

不安をずっと抱えていなければ

ならなかったかもしれません





だって

今の職場で働かなくなったら

収入0円確定なんですもの!




そりゃ〜

アタフタしますよね💦






今回そこだけに

気持ちがとらわれずに

『どうやってより集客率をあげようか⁇』と

前向きな気持ちを持てているのは

本当に救いでもあります






元気なうちから

収入源を作ることをしてきて

本当によかったなぁと思います☺️






ドテラビジネスって

すごくいいなぁと

最近本当に思うんです😊






うちのチームは

製品代だけでWEB集客学べるし

毎月100PVの製品購入で

ダウンさんをつけるスタイルで

ビジネス展開していたりと

魅力的だけど







私がドテラをいいなぁと思うのは






自分がドテラを愛用できて

その金額でビジネスするチャンスがあって




はじめるのが遅い早いってのも

多分あんまり関係なくって…笑





後から始めたって

集客力があれば

どんどん収入で追い越せるし






精油やミネラルやサプリメントで

どうやって人の役に立てるかを

1番に考えることがお仕事に繋がって





どうやってメンバーさんの

サポートをしていくか




メンバーさんが

どうしたらより楽しくドテラ製品を

生活に役立てることができるかを





ビジネスメンバーさんが

ビジネスしやすいように

どうサポートしていくといいのか






そういうことを1番に考えることが

ドテラビジネスには

すごーく大切な部分なんだなぁと

すごーく思うからなんです😊



 

 

 

とってもいいお仕事でしょ☺️



体力や経済力の余裕がある今のうちに

新しい働き方を

作ってみませんか?





ぬぉー( ;  ; )

ここでドテラに登録するには〜

みたいな項目をいれたいのに



今日は腕の関係で

携帯でブログ作成してるから

コピペできにゃいわ( ;  ; )




ドテラビジネス

詳しく知りたい方は

こちらからメッセージくださーい(^人^)


 ↓

 

ご質問などはこちらからどうぞ^^

 

 

 

 

毎週金曜日にメルマガ発行中

 

精油や分子栄養学のことなど

生活に役立つ情報をメインに

発信しています^^

 

ご登録はこちらから^^