自己紹介HP

(記事内にドテラのPRが含まれます)

 

 

 

 

来年から似顔絵モニターさまを募集いたします。

次回見本用作品が少ないので

すこしずつ描きためています。

 

 

パートとドテラWEB集客との3足の草鞋なので

朝活の合間にちょこちょこと時間を作りながら

日々描いています。

 

 

 

 

今回は映画「1122」から

岡田将生さん・高畑充希さんです。

 

 

 似顔絵を描くまで

 

2017年

イラストレーターになりたくて

オンラインで習っていました。

 

講師の教えてくれる内容が全然わからなくて

途中でリタイアしました。

 

 

 

6年経った今なら

教わったことがよくわかるのですが

 

 

 

当時のわたしにはかなりハードルが

高かったようです。

 

 

 

 

そのあと

イラストの方向性を決められなくて

フラフラしていた時に

プロレスを好きになりました。

 

 

だんだんと

プロレスラーの似顔絵を描くようになりました。

 

2021年に描いた「棚橋選手・小島選手」です。

 

 

 

そこから

「まずは似顔絵の勉強をしよう!」と

決めることができ現在に至ります。

 

 

 

 

202年7月 似顔絵教室初回です

ホンジャマカの石塚さんを描きました。

 

 

 

 

2022年11月 

Instagramでモニターさま募集をした時の似顔絵

阪神巨人 オール巨人さん

 

 

 

今年1年は

モニターさまへ似顔絵をお描きする日々でした。

 

 

経験と実績を積みたくて

「無料で100名さまにお描きする」という

企画を行いました。

 

 

 

お客さまとのやり取り、

自分で描いた似顔絵を商品として

お渡しすることなど

はじめての経験だったので

戸惑うことも多かったです。

 

 

 

 

でもやり切れたことで

自信にもつながりました。

 

 

 

ひたすら似顔絵を描いたことで

上達もしました。

 

 

 

でも描けば描くほど

自分の実力不足を痛感する日々です。

毎回新しい課題が見えてきます。

 

 

それがしんどいながらも

楽しくもあります。

 

 

 

みなさまに少しでも喜んでいただけるような

似顔絵師になれるよう

これからもがんばってまいります!

 

 

 

 

 記念の一枚をお描きします

 

 

 

 

ヨシザワハルカというペンネームで

似顔絵師をしております。

 

似顔絵モニター募集スタート

来年24年1月です。

 

 

似顔絵を描いてもらったことがない方

記念に一枚描いてもらいたい方

似顔絵描いてもらうのが好きな方など

 

この機会にぜひご応募くださいね^^

 

 

年明けにInstagramで

お知らせいたします。

 

 

 

 

 ドテラ・WEB集客インデックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 社会にじぶんの居場所をつくりたい

 

インターネットの普及により

 

・仕事の仕方

・選択肢

・住むところなど

 

自由度が増えました。

はたらく環境も選べるようになりました。

 

 

 

わたしはメンタル面の不調や

もともと持っていた「生きにくさ」と

向き合うようになってから

 

 

「じぶんが働きやすい環境」について

真剣に考えるようになりました。

 

 

「だいすきなおうちにいながら

はたらくことができたらいいな」

 

 

そう思って「オンライン副業」の準備し

社会に自分の居場所を

つくることをはじめました。

 

 

 

 

◇しあわせのヒント◇

 

心を軽やかにしたいときは

「オレンジの香り」を

ぜひ嗅いでみてください。

 

 

心が開く感じがして

とてもいい気分ですよ。