生活習慣を変えたら人生が変わったけど目の前にあらわれる変化は望んでいないものだった話 | ドテラではじめるHappylife!

ドテラではじめるHappylife!

友だちに声をかけないWEB集客で、ドテラビジネスをしている「たなかゆりこ」です


ドテラ製品でできるセルフケアや楽しいライフスタイルのご紹介をしています


※ブログ内にPRが含まれます

 

 

★セルフケア/生きにくさ脱出/

オンライン副業・集客★

 

 

 

内向的40代パート主婦

オンライン副業準備中の

「ゆりこ」です♥

 

 

たくさんあるSNSのなかから

私のブログを見つけていただき

とてもうれしいです^^

 

 

 

 

毎日のブログ投稿も

本日で84目です

 

 

 

最後までお読みいただくと

ためになるかもしれない

知識や言葉を1つプレゼントぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

  生活習慣を変えて人生がかわりました

 

【習慣を変えると人生が変わる】とききます

 

 

わたしも生活習慣を変えたら

人生が変わりました

 

 

変える前よりも

変えた後=いまの方が

心も体も落ち着き

生きやすくなりました

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

どう変わるかは

あとからじゃないとわかりません

 

 

 

 

変わる前のわたしが望んでいた姿と

いまのわたしの姿は

180度違います

 

 

 

生活習慣を変えたら

望まない姿になってしまいました

 

 

 

  生活習慣を変えたら「みんなと仲良い明るいわたしになる」はずだった

 

生活習慣を整えて

大きく変わったのは

「人との関わり方」でした

 

 

 

「みんなと仲良くできる明るいわたし」

 

 

 

そんなふうになれると

心のどこかで期待してました

 

 

 

 

 

結果は真逆でした

天と地がひっくり返るくらいです泣き笑い

だって生活習慣変える前の方が

今より人と話してたし笑ってましたもの♡

 

 

 

なりたかった姿

「みんなと仲良くできる明るいわたし」

=外向的な傾向が強い人

 

 

なのに

 

 

出てきた姿は

「一人の時間を大切にしている無口なわたし」

=内向的な傾向がとても強い人でした

 

 

・基本要件がなければ

 自分から進んで話したりはしない

・静かな環境や1対1の人間関係を好む

・塩対応気味

・ゆっくりと小さい声で話す

・反応が薄く面白みがないため地味な陰キャ

 

そんな自分になりました

 

 

 

 

客観的にみたら

よい変化とは言えませんが

わたしにとってはこちらの方が

とっても生きやすいです

 

 

 

 

 

  他人と距離はできたけど自分との距離は縮まった

 

 いまの自分は

「直さなくてはいけない」と

思ってきた嫌な部分が表立っています

 

 

きっと

本来のわたしは

こっちだったのでしょう^^

 

 

 

 

主人や家族以外の人との距離は

遠くなりましたが

不思議とそんな自分を変えようとは

今回は全然思わなくて…💦

逆にこの自分でどうやって社会や人と

関わろうかと模索しています

 

 

 

 少し変な感じなのですが

人間関係の構築は

以前よりも前向きになりました

 

 

 

いまはコーチングを受け

内向的な自分を理解して

その上で人や社会と関わる方法を学んでいます

 

 

 

  望んでいたものは現実を受け入れないためのダミー

 

生活習慣を整えて

生き方も人間性も

だいぶ変わりました

 

 

 

整える前と後では

180度違います

 

 

 

望んでいない姿になりましたが

結果としては

生きやすい人生になり

ずっと逃げてきた自分自身とも向き合えています

 

 

 

 物心ついた時から

なぜか人と関わることが苦手で

学校に馴染めずにやや不登校気味で

社会人になってもそれは変わらず…😅

 

 

 

 その理由を

ずっと『自分の性格のせい』と考えてました

 

 

 

でもこうやって

だんだん本来の自分が心地よくなってきたことで

 

 

性格が悪いのではなくて

人や社会と関わる時に

自分の性質を活かす方法を

私がわからなかった

 

 

ということに気がつけました^^

 

 

 

例えばお昼ご飯を作るために

食材を買ってきても

適した調理方法じゃないと

まずくなってしまいます

 

 

 

 

それと一緒です😊♡

 

 

 

 

生活習慣を整えたことで

『狭い人間関係が好きな地味キャラ』という

自分を認められることが

やっとできました

 

 

 

 

そして

自分の特性をまず理解して

人や社会と関わるために

その自分をどのように

変えていけば良いかを学んでます

 

 

 

人との関わり方に慣れていないのは

経験不足なところもあるので

そこも少しずつトライして行きたいです

 

 

 

その一つがこのブログですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます😊♡

まだまだ拙い文章が多く

読みにくい点もあるかと思いますが

これからよろしくおねがいします🙇‍♀️

 

 

明日もお楽しみに♫

 

 

 

ぽってり苺おすましペガサス本日のおまけおすましペガサスぽってり苺
 
『なんとなく疲れが取れないけど
病院に行くほどではない』

もしかしたら
ミネラルが不足が
関係しているかもしれません
 
 
 ミネラル不足は
全ての病気の元とも
いわれています


体の中では作られないため 
食生活を整えるときは
ミネラルもしっかりと
補給してくださいね

 

 

 

 

 

 

【0からオンライン副業経費一覧】