充実した休日に大変身/わたしの出不精が改善した方法を解説 | ドテラではじめるHappylife!

ドテラではじめるHappylife!

友だちに声をかけないWEB集客で、ドテラビジネスをしている「たなかゆりこ」です


ドテラ製品でできるセルフケアや楽しいライフスタイルのご紹介をしています


※ブログ内にPRが含まれます

 

 

★セルフケア/生きにくさ脱出/

オンライン副業・集客★

 

 

 

内向的40代パート主婦

オンライン副業準備中の

「ゆりこ」です♥

 

 

たくさんあるSNSのなかから

私のブログを見つけていただき

とてもうれしいです^^

 

 

 

 

毎日のブログ投稿も

本日で82目です

 

 

 

最後までお読みいただくと

ためになるかもしれない

知識や言葉を1つプレゼントぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

  出不精の悩み

 

休日を有意義に使いたけど、家にこもってダラダラ過ごしてしまう悩み

 

意外に「出不精の悩み」を持っている人は

多いようです

 

 

 

わたしも休日は『充実させたい』と思いつつも

気がついたら家でダラダラして

一日終わることがほとんど

 

 

 

 

「休日はなにしていますか?」という質問にも

本当は大したことをしていなのに

会話を成り立たせたくて

「映画とか観てるよ」といったりしてます

 

※「特になにもしてないです」なんて答えたら空気感が微妙になりますものね^^;

 

 

  出不精=「お家でエネルギーチャージする人間」

 

 

 

出不精の人は

「性格」が関係している場合があります

※たくさんある要因の1つです

 

 

内向的で

一人の時間やお家ですごすことが

好きだったりです

 

 

 

わたしが出不精なのは

まさにコレです

 

 

 

わたしは「内向性」が強く

静かな環境で自分と向き合う時間が

いちばんのストレス発散になります

 

 

 

 

休日お家で

掃除をしたり洗濯をしたり

ご飯を食べたりしてただ過ごすことは

大切なエネルギーチャージになります

 

 

 

内向的な性格に気が付けたおかげで

出不精に対して前向きな考え方が

できるようになりました

 

 

 

  プロレスのおかげで外出が苦ではなくなった

 

主人は大の新日本プロレスファンです

 

 

※主人が撮影した先日の武藤選手の引退試合の写真です

 

 

その影響でわたしもプロレスが大好きになりました

 

2年前初めて生観戦しその迫力に大興奮!!

 

 

 

選手が受け身をとるときの

リングの衝撃音の迫力

 

目の前で繰り広げられる

ゲームのような格闘シーン

 

どちらが勝つかわからない

ドキドキ感

 

 

まるで大人のディズニーランドです💕

 

 

それから現地観戦にはまり

2年前は1年で8回会場へ足を運びました

 

 

 

休みの日は

ほぼおうちにいる私が

プロレスのおかげで外出が

苦なくできるようになりました

 

 

やっぱり「楽しい」の力は大きいですねスター

 

 

 

 

  じぶんにとっての「楽しい」が大切

 

休日を充実させたくて

外出していたときは

「わたしはリア充!」という満足感はありましたが

何となく満たされないし

からだもどこかしんどかったです

 

 

 

 

自分にとっては

お家ですごす時間は

大好きで大切と気が付けたので

前向きにこもるれるようになりました

 

 

 

いまはこの出不精生活が

とても楽しいです💕

 

 

 

世間的な充実感よりも

自分にとってどうなのかが大切だと

気が付けました

 

 

 

それに今は

ブログを書くという新たな楽しみも

見つけおうち時間がとても充実しています💕

 

 

ぽってり苺おすましペガサス本日のおまけおすましペガサスぽってり苺
 
ペパーミントオイルは
体感を-4℃下げてくれるそうです
 
6月は梅雨雨も始まりじめじめしがち!
そんな時はペパーミントオイルで
気分も体感もスッキリさっぱり!!
 
 

 

 

 

 

 

 

【0からオンライン副業経費一覧】