大人のインフルエンサー | 大谷由里子の「誰でも講師ブログ」

大谷由里子の「誰でも講師ブログ」

「ちょっと話をして」と頼まれたら、誰でも講師。どうせなら、伝わる人になって欲しい。そして、講師とはどういう業界か。どうすれば講師になれるのか。どうブランディングすればいいのかも盛り込んで行きます。

コロナで仕事が無くなった。

でも、子供たちには、

カッコイイお父さんでいたい。


いろいろチャレンジしたらしい。

SNSにも興味を持った。


そこで、彼が始めたのが

ticktok

そして、パズらせて、今は

個人や企業の仕掛け作りの

コンサルタントまでしている。


秋山剛さん。


そんな彼の仲間と食事しました。

勉強になりました。

刺激がいっぱい。爆笑

まだまだわたしの知らないことも

いっぱいあります。


こちらがベストセラーになった

秋山さんの本です。


「大人のインフルエンサーを

もっと、もっと作りたい」


「どんなにつまづいた人間でも

インフルエンサーになることで

人の役に立てる」


そう語ってくれたのは、彼の

ブレーンの白附みくるさん。

20代のステキな女性。


インフルエンサーになることで

人生が変えられる‼️


確かにそうだと思った。


秋山さんも

全国・講師オーディション

ファイナリストのひとり

彼らに会って強く思った。


もっともっと


いろんな仕事があること

チャレンジする楽しさ

人生は、何度でもやり直せること


伝えて行きたい。

そして、伝える人を作りたい。


今年は、やらせていただきます。