やっぱり、リアルが最高‼️ | 大谷由里子の「誰でも講師ブログ」

大谷由里子の「誰でも講師ブログ」

「ちょっと話をして」と頼まれたら、誰でも講師。どうせなら、伝わる人になって欲しい。そして、講師とはどういう業界か。どうすれば講師になれるのか。どうブランディングすればいいのかも盛り込んで行きます。

久しぶりに一般向けのリアルセミナー。

今回は、サービス企画で

我が社の研修コンテンツ体験会。


定員20名は、満席になりました。


しかも、ほとんどのメンバーが、

懇親会まで参加。


ずっと、笑いっぱなし。

盛り上がりました。

こんなことしたい。

こんなこと学びたい。


みんな前向きすぎる爆笑


初めて我が社のセミナーに参加の人も

いました。

「楽しかった」

「勉強になった」

「元気になった」

と、本も買ってくれました。

涙出そうでした。笑い泣き

たぶん、いちばん元気をもらったのは

わたしかもしれない。


いろんな弾みがつきました。


また1からです。でも、


組織を元気にする人をつくる

地域を元気にする人をつくる

日本を元気にする人をつくる


そのためにも、まず、たくさんの

人たちの心に火をつけたい


食べたもので体が作られる

聞いた言葉で心が作られる

話した言葉で未来が作られる


今年は、やります‼️