それ、手放したい??『手放す』の前にする事。 | yuriko-mukkuのブログ

yuriko-mukkuのブログ

2021年から始めた自己対話の記録⭐︎
アパレル勤務⇨8年旅人ヒッピー⇨田舎移住6年目
2児の母ちゃん⭐︎

私のドタバタライフと日々の気付きが、
誰かの気づきのお手伝いになれたらいいなー♡

手放すの前にする事🌟

今日の朝の瞑想中、

呼吸と共に体の滞ってる部分を感じていたら、

昔、ヴィパサナー瞑想中に見えた、黒いニョロニョロみたいな思い感じのエネルギーを感じて、
手放したいなーと思ったんです。

そこで吐く息と共に手放すイメージをしてたんですが、なかなかうまくいかない。

あんまりスッキリと吐き出せる感じがなかったのだけど、
今日はもうすでに瞑想の中で心地良い気持ちになっていたので、

その、黒いニョロニョロに

ふと、「そこにいても良いよ〜」

って思ったんです。

そしたら、ふーって自然に手放されていく感覚があって、
その後めっちゃスッキリ✨✨

『受け入れ』てあげたら、勝手に手放されていきました🕊

あー、そうだったのかーとやたら腑に落ちた感覚があり、
めっちゃ幸せな気分になりました😇

いつもだったらその黒いニョロニョロは、イメージの中で無理やり手放してました👋

瞑想の中のイメージはパワフルだから、それでも少しはスッキリするんやけど、

今日のスッキリ感は、なんかいつもより優しくて、『手放す』という事が自分の中で深まった感覚があって、めっちゃ嬉しい☺️

まだまだ自分に厳しかったんやなー私🌷

今日も大切な気付きをありがとうございます🙏

そしてこうしてシェアできる事にも感謝🙏💖

読んでくれる人がいる事にも感謝します🙏✨

写真は、去年うちの前で取れたアケビの実💠