ドヤ貧乏をいつの間にか手放していた話♡1 | yuriko-mukkuのブログ

yuriko-mukkuのブログ

2021年から始めた自己対話の記録⭐︎
アパレル勤務⇨8年旅人ヒッピー⇨田舎移住6年目
2児の母ちゃん⭐︎

私のドタバタライフと日々の気付きが、
誰かの気づきのお手伝いになれたらいいなー♡


前回に引き続き、自己紹介も兼ねて内側の変化のお話。

 

私は24歳から32歳(長男を授かるまで)約8年くらい、

 

いわゆる旅人、バックパックを背負って拠点を持たずに色んな国を旅していたのですが、

 

(旅の話はめちゃくちゃ面白いのでそれもいつか発信していきたい!!)

 

なんしかお金がなかった!!!

 

旅中の収入といえば、お金がなくなったら現地の農場で働いたり、路上でアクセサリーを売ったりして、

 

その日その日を生きていた感じ。

 

旅をしてる時はそれはそれでめっちゃ楽しい日々だったのですが、

 

今の旦那と出会って、長男を授かって田舎に移住して、実家以外に初めて定住し始めたんです。

 

そっからお金がないという事にめっちゃ苦しみました。

 

なんしか収入がない。旦那も元旅人で、定職には付かず、日雇い労働。

 

そして生活費を嫁に渡すという概念がない!!

 

4年くらい食費といって2万円貰ってました。でもその2万円も何に使ってるのか毎月しつこく聞かれながら。

(完全にモラハラでしたが、今思えば旦那もかなり余裕なかったんやろなーって思えます。)

 

お金欲しいけど、子どもいてるし働けない!!

 

でも自然派母ちゃん的に長男を近所の保育園に預けるのは嫌!!!

 

私がこんなに苦しいのは全部旦那のせいだ!!!!

 

と、友達の所へ行っては旦那の愚痴を吐き出しまくり、お金ないを嘆いていました。

 

5年くらい(長い!!)

 

お金ないをスローガンに(笑)

 

家にあるものはほとんどが実家のお下がり、布団とか、絶対に必要な高い(?)ものは実母に買ってもらって、

 

ケータイ代も父が払ってくれてたし、

欲しいものは貰えるまで待つ!!

 

もらえたら宇宙ありがとう♡(←引き寄せる力が強いので結構手に入る)

 

みたいな暮らしをしていました。

 

続く。。。