目に見えないものを測るためにブログ初めます♡ | yuriko-mukkuのブログ

yuriko-mukkuのブログ

2021年から始めた自己対話の記録⭐︎
アパレル勤務⇨8年旅人ヒッピー⇨田舎移住6年目
2児の母ちゃん⭐︎

私のドタバタライフと日々の気付きが、
誰かの気づきのお手伝いになれたらいいなー♡

初めまして!!

 

Yurikoと言います。

 

ずーっと書きたいと何年も思いながら書いてなかったブログを書いてみたいなと思い立ったので初めてみます。

 

お友達のオンラインサロンでのシェアが心に響き過ぎて、書かずにはいられなくなったのです。

 

「目にみえるものだけで測るのをやめる」

 

変化は常に、内側が先にあって、外側に反映される。というもの。

 

でも内側の変化は目には見えないから、せっかく内側が変化し出しても、あまり大事にできず、すぐに外側の変化を追い求めてしまう。

 

↑変わる人と変わらない人の差はここ!!

 

変わらない人は、せっかく動き出した内側の世界も見えなくて不安になってほっぽり出してしまう。

変わる人は、目に見えない世界を有るものとして捉えていける。

確かにある感覚をしっかりと積み上げていける。

 

なんだって!!ほんとに衝撃的です。

 

というのも、1年半ほど前から始めたノートの自己対話。

 

そこから次男出産を理由にあまり書かなかったり、モヤモヤした時だけ書いたりしていましたが、

 

これといって私の収入がめっちゃ増えたわけでもなく、旦那がとびきり優しくなった訳もなく、

そんなに現実変わってないなーって思ってた自分に気づいたのです。

 

いやいや!!めっちゃ取りこぼしてるやん私!!

 

ノート自己対話をし始めた前と比べたら、お金の設定めっちゃ変わってるし、前よりもっと自分を大事に扱ってるし、

旦那の事も許せる事増えたし、

内側の変化めっちゃしてるやん!!

 

でも目にみえる現実は何も変わってないから、私なんてまだ何も変わってないからブログで発信するような事ないわー。

 

って思ってた。

 

変わらない人の典型!!!笑

 

まずは「外側で測る」事をやめる。

 

人と比べて、みえるものを欲しがるのを辞める。

 

確かにある自分の内側、自分の宇宙に集中すると決める。

 

という事で、内側の変化をあるものにする為に、ブログを書いてみる事にしました。

 

なんかいい事書かな!!誰が読むねん!みたいな自分の声とも向き合いつつ、

 

ボチボチ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします♡