【妊娠・出産】死産の手続き関係 | 年の差婚✳︎双極主婦の仕事、ポイ活、性活奮闘記

年の差婚✳︎双極主婦の仕事、ポイ活、性活奮闘記

年の差カップルです。
妻(30代)、夫(40代)です。

妻は、双極性障害と診断され、障害者雇用で働いてます。

お仕事のこと、ポイ活のこと、妻、主婦目線での夫婦生活を書いていこうと思います。

いいね!あると嬉しいです。

入院時の手続き

入院で病室に入った当初、
ベビーちゃんの心拍の状態は、
不明でした。

もしかしたら、中絶の処置に
なるかもしれない状況。
署名は、中絶で行いました。

ホントに嫌でした。
詳しくは↓





出産後の手続き

入院3日目の午前中に出産し、
午後には、死亡診断書受け取りました。
※死亡診断書は、他の手続きでも
使うことあるので、コピーして
残してた方がいいと思います。

入院4日目の午前中、役場へ行き、
火葬許可書を受け取りました。

火葬許可書を病院へ見せ、
棺とご遺体の受け渡しとなりました。
※病院から一緒に帰る場合は、急いで
手続き行わないと、置いていくことに
なってしまいます。
通常でも1週間以内の手続きです。


今日は、事務的な備忘録でした。
今日も、いいね!お願いします!