仙台旅行☆【うみの杜水族館 仙台】 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

旦那のお盆休み中に、久しぶりに家族で旅行しようとなり親戚のいる仙台へ晴れ

 

 

子供料金が発生しだして、旅行がいろいろ慎重になってきたわビックリマーク

 

 

新幹線で行きたかったけど、お盆で高いし無理!!ってことで

 

 

いろいろ調べたけど、車で行くことに決定し早めに宿を取っておいたからお盆でもまだ安かったと思う車

 

 

 

結局現地でレンタカー借りないといろいろ移動出来ないし、子連れ旅行は車が楽ではあるグラサン音符

前に真夏の動物園に娘を連れてった時

 

 

暑すぎて動物達もぐったり動かないしあせる

 

 

自分達も辛くて楽しめなくて不安

 

 

娘は暑さで泣き出し帰ることにガーン

 

 

 

 

それ以降、基本的に癒されて大好きな水族館へ行くことが多くなってきてるスターイルカ

海大好きだし、ブルー見てると癒しなんだよなキラキラ

 

 

ちょうど真珠とり体験やっていたので、娘にお土産プレゼントラブラブ

器用に取り出して、その後アクセサリーにウインク

体験料金1000円。

 

 

別途アクセサリー加工費で、ネックレスが2000円だったのでえー?

 

 

 

『家でネックレスに変えてあげるから!』と1500円こっちに誘導にやり

なんなら自分で作ってあげたかったが、真珠に穴をあけてつくるらしく道具ないなと断念えーん

 

 

 

イベントでダイビング体験があるみたいで、一般の人が水槽の中に入って魚たちに餌付けしてましたひらめき電球

魚達からみる景色を見るのもいいよねニヤリ

 

 

こっちが見ているつもりでも、うみの生き物たちが私達を見てる気がしてるニヤリ

 

 

台風の影響やお盆渋滞など心配したけど、全く問題なくほとんど私が運転したけど元気に過ごせた指差し

 

 

 

ホテルチェックインして、もう運転しなくていいしDASH!

 

 

ご褒美ビールで疲れも吹っ飛んだ1日目でしたアップ

息子のお土産は、ダイオウグソクムシの変形ロボットびっくり

 

 

他にも可愛いうみの生き物があったのに

 

 

 

よりによって、なんで!!!おーっ!あせる

 

 

 

と他を推薦したけど息子は完全に一目惚れ笑

 

 

 

思えば・・・ダンゴムシ好きだし、銀色でカッコいいって思ったんだろうな泣き笑い

 

 

 

前よりも旅行で旦那と衝突する回数は減ったし、今の所そんなに嫌な気分にならない旅行で少しほっとしたキョロキョロ

 

 

油断はできないわ~知らんぷり音譜

 

 

 

Alegriasクマ