仙台旅行☆【アウトレット&塩釜へ】 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

台風の影響で雨かと思いきや、その覚悟でしたが知らんぷり

 

 

晴れ女パワー炸裂かしら?ものすごい暑さで晴れ指差し

 

 

急遽旦那のTシャツを買いにアウトレットへGOビックリマーク

 

 

コンビニで朝ごはん買って、海の見える公園へ行ったら

 

 

朝から釣りしている人が沢山いたよ船

海が近いから趣味やレジャーに普通に釣りがあるんだろうなスター

 

 

 

親戚の家へ挨拶に行って、その後ランチ&お土産探し

 

 

 

海鮮料理をどこで食べるか調べて、ここだな!って思ったお店『塩釜港』

 

 

3店舗あって近かったのが、遊覧船乗り場にあったマリンゲート店キョロキョロ

 

 

 

でも行きたかったのは本店の方。

 

 

 

7人待ちで1度並んだけどキャンセルし、遊覧船で時間潰し

そしてお店に再び並んで・・・

 

 

メニューや雰囲気が違うし、単価高そうだなと思い確認させてもらって旦那に事情を話すえー

 

 

 

旦那も気づいていて、でも機嫌悪いからいつもの口癖

 

 

『どっちでもいいよ』

 

 

 

ここに来る前、浦霞で有名な酒造に寄ったら定休日でもやもや

 

 

 

旦那がよくやるパターンなんだけど

 

 

 

調べたと言って、調べが甘く定休日、時間外、閉店とかねダッシュ

 

 

 

 

コインパーキング停めてまで行って、調べたって言うから信じて歩いていったら・・・真顔

 

 

 

 

サイト見てみたら、普通に定休日って書いてあるやんけ!

 

 

 

ちなみに前日、翌日は営業不安

 

 

 

 

子供達も暑い中疲れるし、車取ってきてもらって気を取り直して寿司食べに行ったけど

 

 

駐車場停める時も少し揉めて、お店は行列だし空気悪くて遊覧船乗って落ち着いたんだけどさアセアセ

 

 

 

ここで店を移動となると嫌がるだろうと思っていたけど不安

 

 

 

不満ありげに言っているけど、どっちでもいいって言うなら本来の予定だった本店へ移動にしますパー

 

 

 

 

昼のピークは2時間待ちが普通らしいけど、15時過ぎてたしそこまで並ばないだろうと願いつつ・・・おーっ!あせる

 

 

 

旦那は空腹&いろんなイライラで、心ここにあらずで赤信号を進みそうになったりガーンあせる

 

 

 

ナビに出てるのに、違うところ曲がろうとしたり汗

(行きで通った道だし覚えていたので、私が口頭ナビ)

 

 

 

いろいろ怖すぎる!!!!

 

 

 

店の駐車場に到着。15時でも並んでいて11番目叫びあせる

 

 

 

私1人で最初待機して、案外早く進み20分も待たずに呼ばれたクラッカー

 

 

 

やっぱり、こっちは回転寿司で基本オーダーだけど

 

 

リーズナブルで新鮮で美味しくて、ネタも大きいし移動して良かったよアップアップアップ

塩釜だしマグロ祭り音譜

 

 

娘が大好きなサーモンが、ネタも新鮮で大きくて一番美味しかったわ笑

 

 

 

ここで少し満たされて、旦那の不満ゲージも下がったけどキョロキョロ

 

 

駅ナカでお土産買っている時にまた空気悪くなって

 

 

なんかいろいろ疲れたなショボーン

 

 

 

私も悪いのかもしれないけど、やっぱり友達と旅行したほうが楽しいしストレスなくずっと笑っていられるぶー

 

 

 

旅行は楽しく過ごしたいスター

 

 

 

珍しく家族4人の旅行だし、子供達にとって良い思い出になればいいと心に留めておきつつちょっと不満

 

 

 

 

娘がホテル戻ってカラムーチョ食べて、沢山飲んで寝たから

 

 

漏らすかもしれないとタオル敷いていたら、やっぱり漏れてて飛び起きた泣き笑いガーン

 

 

 

 

最近眠りが浅くて、それに加えて子供達の寝相の悪さ、お漏らしの心配で落ち着いて眠れない泣き笑い

 

 

 

 

そんな日々も今だけだから、前向きにだな虹

 

 

 

Alegriasクマ