あなたがしてくれなくても。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

 

いよいよドラマになったなという漫画黄色い花

 

 

ハルノ晴

『あなたがしてくれなくても』

 

 

 

無料漫画を読み漁っていた時に出会ってキラキラ

 

 

絵もすごく繊細で人の細かい心情が分かりやすくて赤薔薇

 

 

 

おそらく同じ思いをしているような夫婦が多いのかなと思う、とてもリアルな内容。

 

 

 

3,4年前に娘のDVDを借りるついでに、漫画も借りられたから5巻くらいまで読んでそのままで拍手

 

 

 

 

ドラマになったなと思ったけど、まだ続いている話だろうし

 

 

待つの嫌だから完結したら読みたいな流れ星

 

 

 

陽ちゃん役の瑛太は雰囲気バッチリハマってるけど、カフェ店員に変更したんだねもやもや

 

 

ゲーム会社だったっけ?その方が、もっと人に関心のない不器用な感じで良かったんだけどなキョロキョロ

 

 

みち役の奈緒さんもバッチリOK

 

 

 

あの笑顔なのに悲しそうな、とても自然な可愛らしい雰囲気が合ってるかな黄色い花

 

 

どっちにしても、漫画が本当によすぎてドラマは別物として観ているけどピンク薔薇

 

 

ドラマもとても良いと思う虹

 

 

 

この漫画を読んだ時に

 

 

『好きな人と恋愛して、結婚して幸せ』

 

 

そうじゃないんだなって、すごくリアルに感じてあせる

 

 

一緒にいて同じ気持ちではない悲しさは辛いなダウン

 

 

 

 

女性は特に20代後半~30代はいろんな悩みやプレッシャーで病みやすい時期だしドクロ

 

 

読んだ時も苦しい切ない気持ちになったりね。

 

 

 

 

 

私達はケンカが多すぎて叫び

 

 

 

良い時もあっても、一般的な夫婦のようにはなれないの真顔

 

 

 

 

娘の入学式の時にも、小さなことで言い合いになってランドセルハッ

 

 

 

ケンカしている姿をみた子供達が心配してアセアセ

 

 

嫌な空気で車に乗り込み、娘が一言おいで

 

 

 

そうだ!父ちゃんとお母さん、手を繋げばいいよ』

 

 

 

そんな健気で大人な対応をしてくれているのに、本当に大人げない私達もやもや

 

 

 

『手は繋がないよ。あのね、もうそんな関係じゃないんだよ』

 

 

 

『じゃあ、何で結婚したの?』

 

 

 

 

『ほんとだよっ!!!!』

 

 

 

 

『・・・・うーん、2人に会いたかったからだよぉ!』

 

 

 

 

なんて寂しい会話なんだろうなと思いながら、入学式に行きました悲しい

 

 

 

 

娘ももう理解しているから

『うちは、父ちゃんとお母さん仲良くないよ!!』って笑顔でお友達に話している姿をみて

 

 

もうそれが本当の事だから、焦ることもないんだけど泣き笑い

 

 

 

 

夫婦にはいろんな形があるし、理想の夫婦像はモチロンあるけれど流れ星

 

 

 

 

子供達と一緒に過ごせて、私が余計なことを言ったり、したりしなければ比較的平和に過ごせるところまできたから

 

 

 

 

これでいい。

 

 

 

 

この判断が未来に繋がるし、後悔なく進んでいきたいと思っているから

 

 

 

子供達の気持ちを考えながら、様子を見ながら

 

 

 

私の人生を一生懸命向き合っていこうと思ってる虹

 

 

 

 

悩んだり切り替えたくて、すぐに旅に行きたくなっちゃうけどねグラサン

 

 

 

ドラマバージョンの三島さんみたいに、フラフラした人生を好んで選んでいたかもしれないしねキョロキョロ

 

 

 

 

都度自分がどう生きたいか、どうしたいかって向き合うことって大事だねコスモス

 

 

 

 

今思っていることも、今後変化するかもしれないし星

 

 

 

未来は誰にもわからない虹

 

 

 

Alegraisクマ