みんながんばってる! | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

先週まで休む暇ない毎日だったあせる

 

 

働くママ達は、余裕でそんな生活してきているだと思うと

 

 

本当に尊敬しかないし、働きながら育ててくれた母に対しても感謝の気持ちが更に大きくなるひらめき電球

 

 

 

まだ2週間しか経ってないのに、もう疲れてるよー!!泣き笑い

 

 

 

起きて洗濯機回して、朝の準備して

 

 

娘をまず送り出し、息子のトイトレがまだ進まないから泣き笑い

 

 

朝一&幼稚園から帰ってきたら、やっとおしっこが出るリズムになり知らんぷり

 

 

ちょいちょいトイレ行かせてるけど・・・パンツでない泣き笑い

 

 

洗濯干して、息子のご飯食べさせて準備し幼稚園へ送って指差し

 

 

そのまま買い物に行くか、家に帰って家事の続きをするかニコ

 

 

 

11時には幼稚園お迎えに行って、そのあと娘のお迎えなので

 

 

息子を自転車の後ろに乗せて歩いて下校班で帰るウインク

 

 

その後、一年生も給食が始まり午後のお迎えになりお弁当

 

 

 

今週からリズムが変わり、息子のお迎えも午後になるスター

 

 

 

いよいよ!

 

 

午前中がフリーになる日がついにきました~拍手

 

 

 

とは言え、家事ってやりだしたら細かくいろいろあるしアセアセ

 

 

 

 

みんなGW目指して引き続き忙しく過ごしていくんだろうね!!

 

 

 

 

息子は最初の3日間くらい泣いたけど、楽しく登園することが出来てきたかな・・・ひらめき電球

 

 

幼稚園にはパンツで行ってるけど、トイレは我慢して行かないようだしあせる

 

 

帰ったら昼寝もするようになって、やっぱり頑張っているんだね合格

 

 

ちなみに、家でもパンツで頑張ってるけど

 

 

3回うん〇、何度もおしっこもでて

 

 

短時間でパンツ&ズボンばかり洗うのとか大変すぎた泣き笑い

 

 

『トイレでしようよ~、言ってよー』って言っちゃうあせる

 

 

 

娘も風邪の症状がフルコースだったから小学校休んだけどゲホゲホ

 

 

1日で復活して登校し、さすがだなっグッド!

 

 

 

4月なのに暑すぎるし、ランドセルも重いしで可哀想だよね汗

 

 

子供達も本当によく頑張っているから

 

 

私も、もっと頑張らなきゃって思うメラメラ

 

 

 

子供達の頑張ってる姿が、私に元気をくれるよベル

 

 

 

 

そして『フランダースの犬』を子供達に見せてたんだけど、途中で飽きてしまいおーっ!汗

 

 

 

見ずに消すのも勿体ないので、有名過ぎる最後のシーンだけを見て1人涙するえーんやっぱり最期だけ娘に見せよう・・・。

 

 

 

吹雪の中、みんなで泣きながらネロを探し

 

 

裸足で意識が朦朧としながら教会に歩いてくネロ

 

 

吹雪でもネロの臭いを辿って追いかけるパトラッシュ。

 

 

子供の頃にみても泣いたけど、大人になったらもっと泣けた。

 

 

 

 

18年前に初めてイタリアの教会に入った時に

 

 

その空間、絵、空気すべてが初めての体験で

 

 

こんなに心が落ち着くんだなって感じたキラキラ

 

 

全く宗教は気にしないんだけど、心の拠り所として教会の存在は大きいなって感じたし

 

 

身近にあったら、ぼーっと1人になりたい時とか入りたくなる黄色い花

 

 

教会、絵画、ステンドグラス、大理石

 

 

またイタリアに行って、のんびり景色や建築物を見たりしたいな虹

 

 

 

今でも助けを必要としている子供はたくさんいるし

 

 

なるべく気が付けるように、声をかけて手をかせるような

 

 

そんな大人でありたいなと思う赤薔薇

 

 

 

 

Alegriasクマ