決意の旦那、義父と対話するも・・・ | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

旦那の実家は荷物が多く、ゴミ屋敷状態ですあせる

 

 

今年は義姉家族は新年に行かないとの事だったから悩んだんだけど

 

 

義父母に老後や相続の話を少し切り出してほしくてパー

 

 

旦那に猛プッシュして動いてもらうことにしてます!!

 

 

 

男尊女卑な空気がある義父は、物凄い癖強い人なので真顔

 

 

理由は他にもあるだろうけど、義父が主な原因で家族がバラバラ状態ドクロ

 

 

むしろ、あのゴミ屋敷で子供達がしっかり育ったことがすごい拍手

 

 

 

もし私だったら早めに逃げ出して疎遠になっていただろうな泣き笑い

 

 

 

私には気を遣ってくれるけど、義母&義姉への言い方からして

 

 

女が口を出すこと自体許せないような空気でね不安

 

 

 

だから旦那が話すしか解決方法がなかったんだけど

 

 

旦那も口下手なうえに、話を組み立てるのが下手くそだからガーン

 

 

話しだしたくらいに子供達と席を外したんだけど

 

 

速攻で言い争いになりもやもや

『帰ろう!!!もう嫌だ!!!』

と叫び出したのでバトンタッチアセアセ

 

 

 

私は義父に少しずつ話すことになった不安

 

 

子供達は義母が遊んでくれて、本来であれば家族が話すべきことだけれども

 

 

この家族にはそれが今までなかったから、いざ向き合えと言われても無理だった悲しい

 

 

話をするのは気を遣うし、でも聞きたいことをやんわり聞かないとせっかくの良いタイミングを逃したくなくて頑張った!

 

 

 

のらりくらりと違う話になりそうなのを、話を一つずつ終わらせてから

 

 

 

気に入らない言葉や内容があれば、すぐに携帯で確認し

 

 

 

制度が変わって、今はこのようですよと1つずつ丁寧に話したつもり。

 

 

それでも、全然入口くらいにしかたってないけど汗

 

 

 

考えているよってことが伝わればいいかなと思ったので、旦那も可哀想だし帰ることにした。

 

 

 

お年玉&2人へのお菓子をプレゼントし、義父には大好きだと言うカステラを手渡しキラキラご機嫌取りもしたよグッド!

 

 

 

 

旦那は義父と話すことを相当なストレスと感じていてダウン

 

 

育った環境が与えた心の傷は、大人になっても苦しいものなんだなと改めて感じた。

 

 

 

 

帰っている時に、富士山&スカイツリー&夕日がきれいでアップ

 

 

 

ちょっと疲れた心が癒されたニコニコ

少しずつみんなで向き合っていけるよいいなと思い

 

 

義母&義姉にもLINEで伝えたウインク

 

 

家族でも揉めることは沢山あるけど

 

 

1人じゃないって嬉しいもんじゃないかな虹

 

 

 

Alegriasクマ