子宮頸管無力症のため転院。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

一昨日、治療のために婦人科行ってきて早産管理治療だとすぐに終わるので


旦那と娘は駐車場にいてもらって1人で入りましたニコ


内診台あがったら、恐怖の数字が……24mmガーン


前回入院していたからその数字が何を指しているのか理解していたし、だからこそ今の週数でそれはヤバイって不安が大きくなってしまいえーん


「子宮頸管無力症の可能性があるから、縛った方がいいかもね〜」

先生が言ってる事も勉強していたからすぐ理解できたし、なりたくないなと思っていたからショックだったダウン


前よりハイリスク妊婦の為グラサン


今後は大きな病院でないと何かあった時に対応出来ないのと、縛る手術がここでは出来ないからどっちにしても転院することになりあせる


転院先の先生に相談と紹介状を書いてもらってる間に、旦那と娘を呼んで事情を説明ぐすん


自分で、自分と赤ちゃんの状況を説明しているうちに涙が止まらなくなってしまい


旦那が「大丈夫だから!俺が全部やるし、何も心配いらない、もし何かあったら赤ちゃんには申し訳ないけど貴方を優先するから、だからそんな泣かないで悲しい顔しないで」


娘が無邪気に笑ってて、でも私に何か起こってることは理解してるからチョコくれてヨシヨシってしてくれた笑い泣き


とりあえず、次の日に市立病院へ行くことになりました病院


待ち時間も子宮頸管無力症や手術について、いろんな人のブログをみて参考にキョロキョロ


先生も言ってたけど
「昔はこの症状に気がつかなくて流産になってたから、今の時代エコーで早めに分かるようになったの。そして今の週数であれば縛るって選択肢もまだあるから、それは明日先生と相談して決めてね」


調べるうちに、子宮頸管無力症で早産や死産になってしまった人も多くいることを知ってあせる


早いうちから早産管理してもらって、まだ元気に赤ちゃん産めるチャンスはあるんだから


手術は怖いけど、やれること、1番良いと思う選択をしたいと腹をくくれるようになったよビックリマーク


1人目帝王切開でも怖くて嫌だと思って自然分娩でいけたけど


まさか2人目で子宮頸管無力症で手術かびっくり


自分の人生で、ついに手術台にのる日がくるのかと思うとガクブルですわぼけー


そんなに長くかかる手術じゃないみたいだけど、子宮頸管を縛るってだけで本当に怖いし嫌だと思っていたからさおーっ!


でも早く産まれてしまう方がもっと嫌だしパー


長期入院もなるべく避けたい…娘と一緒にいたい黄色い花


これからの約4ヶ月、確実にもたないだろう頸管の短かさに毎日怯えて過ごすよりもガーン


あくまで予防であり、縛ることで子宮を刺激して早産になる可能性もあるけれどキョロキョロ


メリット、デメリットを考えた時に縛る手術だなと気持ちは固まってきました虹


市立病院に行って、内診とエコーで確認してもらったら


「子宮頸管も前日より長くなってたし、子宮口の開きもありませんよ」と言ってもらえてひとまず安心ニコニコ当日緊急入院も考えてたからね汗


先生からも丁寧な説明をして頂き、不安も少なくなって手術の予約を取りましたコスモス


とりあえず、今月末に手術予定です。何も問題なければ1週間で退院出来るそうですキラキラ


手術…


こわいー。


でもがんばるー。


経験者の皆さん、手術よりも抜糸の方が麻酔なしで痛すぎてヤバイって書いてあって、それも不安だよえーん



1人目も8月末に緊急入院だったし、どうなることやら私の妊婦生活クローバー


旦那と娘も頑張ってくれてるし、両親も助けてくれてるから!!


なるようにしかならんし、前向きに行くしかないグッド!


とりあえず、引き続き安静生活しながら来週も検査結果聞きに行って


入院、手術の現実を受け止めていこうと思いますヒマワリ


Alegriasクマ