いやや(´๑•_•๑)がすごすぎる。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

娘のイヤイヤがピークに来ているのかガーン


朝から洋服を着せるだけでエネルギーを使うショボーンあせる


言ってることはほとんど理解しているので


1人の女の子として向き合わないとねぼけー


洋服はヒラヒラしてるのが今は好きで
『 すごい可愛い〜お願い』って煽てながら着せたり音譜


今まで汚れるから朝ごはん食べてから着替えてたんだけど


それだと着替えなくなって逃げ回る事が増えたのでおーっ!


朝イチでオムツ替えと同時に、全部着替えさせてお互いストレス軽減の技を覚えたビックリマーク


遊んでる時も、食べてる時も何をしていても


自分の思うようにや、納得しないとイヤイヤのお手本のように


ジタバタ大泣きヽ(o`Д´o)ノワァァァ!!


自分の気持ちを出すことは大事だから仕方ないと思っているし


慣れてるからそんなに気にしないけど真顔


その泣き声が赤ちゃんの時からよく通るので、周りにビックリされるよねぼけーあせる


お友達と何か取り合いの時なんか申し訳なく感じるくらい汗



あと、怒らないようにと思っているけどさキョロキョロ


絶対に許さない事があってドンッ


食べ物をポイって落としたり踏んずけたりするんだよねムキー


それだけは母ちゃんメッチャ怒ります!!爆弾


本人も分かっててやってるんだよねオカメインコ


そこがカチンときてしまう……流れ星



間違ってこぼしたりした時は一切怒らないようーん


だって誰だって不注意はあるもんねにやり


だけど、わざとやるんだよ笑い泣き


しかもレベルアップして、不注意かのようにわざとこぼしたり……ガーン


どんだけ知恵ついとんねんアップ


って感じで気持ちのコントロールをしながら


向き合っていかないと本当に疲れます叫び




私も未熟なもんで、日々子育てから学ぶ事も多く虹


いろいろ考えさせられる事もあるし


子供の目線になると面白いなって気がつくこともあってさクローバー


こんな機会を与えてくれた娘と旦那には感謝しないとだねセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ



Alegriasクマ