【感染後】再診のためクリニックへ。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

ヒトメタニューモウイルスと、名前を覚えるまでにどんだけかかったかぶー

 

どんだけーゲラゲラ

 

1日めの熱以外は高熱になることもなくDASH!

 

気管のヒューヒューは3日後にはおさまりました合格

 

朝晩の吸入器と、3回のシロップ、寝る前の粉薬、貼るタイプの薬薬

 

未だに離乳食が全然進まずに、毎回何を食べてくれるのか悩んでいるくらいで

 

薬を飲ませる事が大事だとは分かっていつつも

 

寝ちゃってタイミングを逃してしまったりヽ(;´Д`)ノあせる

 

全ての薬を決まった時には出来ませんでしたが!(´Д`;)

 

娘のことを一番に考えて、出来る限り決められた時に薬を飲ませてお世話してきたつもりですニコ

 

 

診断された時に『数カ月、年単位とかかると思うから』と吸入器を買うことを勧められたけれど

 

分かっていたけれど、再診で看護師さんに買ってないことを伝えたところ・・・キョロキョロ

 

買うまでまた貸してくれるってことになり・・・びっくり

 

先生からは『マイコプラズマの反応も出ていないし、今も症状がかなり落ち着いたからひとまず吸入器はやめましょう。でも、もしまた同じように症状が出た時は買わないとですよ。今落ち着いているのは吸入器の効果がかなりありますから』

 

もともと自分の力で治すことしか治療法がないって言われていたし!!

 

吸入器も嫌々なのをなんとかやってさショボーン

 

素人なのに言えたもんじゃないけど、一度症状がどうなのか様子みて喘息のように症状が出ているのなら仕方ないけど

 

この段階で実際に吸入器今必要ですか?と思い買わなかったんだけどさパー

 

ネットの情報を全てうのみにしている訳でもないし、自己判断になってしまうけどさうーん

 

そもそも・・・

 

”『買ってください』で全員が買える家ばかりではないですからね!”と心の中で思いつつグラサン

 

さらに薬を出してもらう時に、タイミング逃して飲めずにいたシロップがまだあると伝えたら叫び

 

『ママちゃんとやらないとだめよ~、決められたようにしないとよ~!』

 

何言っても言い訳にしかならないし、なんとなく切ない気持ちになったよぐすん

 

私なりに頑張ってきたけど、そんな言い方されるのか・・・ははは・・・

 

 

薬は大事なのは知っているけれど私は薬が一番だとは思っていないしビックリマーク

 

寝ているところを起こしたり

 

無理やり口に薬を飲ませることとかしたくないな。

 

ってか、薬漬けにしたくないヾ( ´ー`)

 

初めての育児で分からないことだらけで試行錯誤しながらも

 

いろんな意味で成長できるし、強くなれると思っているんだけどさ虹

 

実際、娘はすごい回復してくれて今は咳もなくキラキラ

 

いつも通りに元気に過ごせているよv(。・ω・。)ィェィ♪

 

今週からまた保育園や児童館に遊びに行かせてあげようヒヨコ

 

 

世の中みんなそれぞれに頑張っていますよ黄色い花

 

まわりが出来てるのに、何であなたは出来てないのとか

 

人と比べるのはやめよう流れ星

 

そして比べられても自分は自分(σ・∀・)σのSTYLEコスモス

 

 

これから娘がどんどん個性が出て成長していくなかでニコニコ

 

『この子らしく』と思って一緒に育っていけるようにしたいな音譜

 

私もそう育てられたし

 

父と母、私を育ててくれたまわりの人たちに感謝アップ

 

 

Alegriasクマ