ヒトメタニューモウイルス感染症。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

娘は一歳の突発ってやつもなく

 

乳児湿疹以外はほとんど手がかからずに、元気でいてくれてニコ

 

 

先月末に『鼻水でるし、咳するから風邪かな?』

 

小児科行って薬もらったら4月上旬にはほとんど治ってさウインク

 

もともとは旦那の咳がずっと続いていてゲホゲホ

 

途中から娘がそれをマネしている感じだったんだけど

 

本当に咳がひどくなってきてしまったのダウン

 

 

4月中旬、また咳がすごい出るし、呼吸がヒューヒューする(´・ω・`)

 

風邪が悪化しちゃったか?(*´Д`)=з

 

湿疹の薬もなくなったし小児科へ赤ちゃん

 

 

聴診器で確認後、のど診てから検査するとのことでガーン

 

鼻の粘膜と喉に綿棒みたいの突っ込んで、さらにレントゲンを撮りヽ(;´Д`)ノ

 

検査結果が出るまでの間に吸入器して、そして先生から言われた結果は・・・

 

 

『ヒトメタニューモウイルスに感染してます』

 

『ヒ、ヒト・・・ん?』ぽかーん( ゚д゚)

 

RSウイルスは聞いたことあったけど、初めて知りましたわびっくり

 

悪化すると気管支喘息、肺炎、入院となるみたいで高熱も3、4日間くらい続くらしい。

 

クリニック着いた時に38.2度の熱が出てて、あれ?とは思ったんだよねあせる

 

その日の夜から早朝まで熱で何度も起きて可哀想だったんだけどえーん

 

それ以降は熱も出ず、呼吸はヒューヒューとまだあったけどDASH!

 

咳もおさまってきて何とか回復してくれてうーん

 

外が大好きで出たいって言うから

 

空気感染や口からうつったりするみたいだから、さすがに人には会わせられないけど・・・

 

少し庭で遊ばせたり実家で遊んでましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

元気にいつも通り笑ってくれるのが救いだねひらめき電球

 

大人も感染するみたいだから私や家族も気をつけなきゃゲホゲホ

 

 

朝晩と吸入器を借りて、薬も飲んで気管の炎症がおさまるように

 

治す薬はないらしいので、自己治癒力を高めることが大事みたいビックリマーク

 

熱や咳で体の外に出して、何度か免疫つけて強くなっていくしかないキラキラ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

卵アレルギーもそうだけど、少しずつ治していけるように私も寄り添っていくよ虹

菜の花に蜂がいた~コスモスハチ

 

 

Alegriasクマ