タンゴのリズムで歩く。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

自主トレの内容はニコニコ

今まで習った足の練習、発表会のファンダンゴ音譜

パリージョ(カスタネット)でセビジャーナス。

時間があるので、ダラダラと休みながらモクモクとやっていたよ。


”練習しなきゃ” ”さみしーなー” ”いい感じになってきたぞ” ”あー出来ないよー”

などなど。1人で稽古場にいるといろんな気持ちになるんだもんべーっだ!


その後はスタジオに行って、今日も見学させてもらったよ。

ベニ先生に「中でパルマ(手拍子)やって」


(°Д°;≡°Д°;)やったことないよ・・・。


でも中で見てるだけじゃもったいないし、せっかくだからやってみるか!

パルマもきちんとした楽器なので、リズムが大事なのです目

だから自分の中にきちんとメトロノームのように的確な音を出さなきゃいけない。

本当に緊張した~わんわんワン!


引き続きテクニカの内容はタンゴで、【カンテ・バイレ・パルマ】とグループ分けしていたよ。

踊っている人はきちんとレマーテするためのアクセントを見せないと、歌い手はそのまま歌い続けてしまう。

歌が終わったら、踊り手はジャマーダをしてまた歌ってもらうように呼ぶひらめき電球


見ていてかなり勉強になったけれど、パルマも真剣にやらなきゃでドキドキ緊張していたから

本当にレッスンに出ているような感覚になったアップ

ありがたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


客観的にみると、いろいろ感じる事もあるしね。

先生の観察力って言うんでしょうか?本当にすごいなぁと思った(ノ゚ο゚)ノ


”歌いながらタンゴのリズムで歩く”


これ、本当に難しい。あたしはやってないけど、今までのテクニカで何度となくやった歌いながら踊ること。まず、リズムに乗って歩くだけでも大変なんですよしょぼん

いや、大変だと思い込んでいるだけなのか!?

もっと気楽に全身で踊りを感じれば、そんなに変な動きにもならないだろうけど

やっぱり先生のいる前で緊張も混ざってしまってねDASH!


やはり強い心が大事なんだろう・・・。

みんなお疲れ様でした(*^o^)乂(^-^*)


その後の、カンティーニャスのクラスも

「時間があるなら、パルマ教えてもらってやっていきなよ」

毎回パルマで来ている方に並んで、チラ見しながら叩いてみましたパー

カンティーニャスのクラスは発表会に出る人も多く、移動やお客さんからの目線を動かす内容など

ベニ先生の演出もアッパレな感じですヘ(゚∀゚*)ノ

みんな来月の発表会に向けて頑張ってます!楽しみだね馬


そしてもっとパルマが出来るようになって、遊べたら楽しいんだろうなぁ。

まっ、かなり遠いところにある目標だわ(笑)


日々、成長そして努力あるのみ。


Alegriasクマ