はじめての沖縄でのシュノーケリングの服装、何を着たらいいのか?シュノーケリングの女性の服装は?皆どんな格好してるんだろう?と思って調べまくりました!

実際に着た物や購入した物の感想を書きます。

 

沖縄でのシュノーケリングの服装を「年に何回も着るものではないから安く買いたい、でも日焼け対策はしっかりしたい!!」という方の参考になりますように!!

 

バラス島と、幻の島(浜島)で、シュノーケリングをした時の服装はこんな感じ!!

 ↓ ↓ ↓

ちなみにシュノーケリング初心者なのでツアーに参加しました。

画像の背景は「幻の島」ですよ~♪

 

《着用しているもの》  ※私の身長は158センチ、普段の服はS~Mサイズ。 参考までに!


①ラッシュガード

 

50回洗っても性能そのままという大人気商品!!ライトグレーのSサイズを購入♪ほどよく明るさもある色で満足。ファスナーの色は青紫でポイントになります。
海に映えるカラーを選んでも素敵そうですね!!


長さは、おしりの下まで隠れるくらい。
泳いだり腕を上げてもにおなかや背中が見えないので安心です。

 

これも普段着に使えそう

 ↓ ↓ ↓

 

  

②トレンカ

 

身長158センチでSサイズのネイビーを購入しました。はいていて暑いとか不快な感じはなく満足♪

発送も早くて、翌日に届きました(ビックリ!)。←※地域にもよります。

  

 

③サーフパンツ

私は妹のものを借りましたが、カラフルなものも写真映えして可愛いですよね!

シュノーケリングの時も、暑い沖縄の町を歩くときにも便利でした。日常でもジムウェアとして使っています!

 

 

 

④防水スマホケース

 

 

購入店忘れましたが楽天で検索すると色々出てきます!

画像ではよく見えませんね。白いストラップで斜めがけしています。

 

⑤マリンシューズ

 

足のケガを防ぐためにもマリンシューズは必須!

 

 

お得に買ってね!

 ↓ ↓ ↓

イベントバナー

 

《アイテムの詳細》

 

ツアーのスタッフさんから「あらかじめ、水着を着用して集合場所に来てください」との案内がありました。

船でシュノーケリングスポットまで行くので、日焼け防止のためにも水着の上に何か着るのは当然。

 

他のツアーの方では、上に着る服はTシャツやワンピースの女性もいましたが、私は日焼けが心配なので、ラッシュガードを購入しました。

 

足元は、ビーチサンダル。

本当はマリンシューズがあったほうが安全。

ビーサンだと、足の甲の日焼けがなかなか取れず困りました。

 

出発ギリギリの日数で、楽天のリンネというお店で、ラッシュガードのパーカとトレンカを購入。

UVカット効果も高く、水陸両用で色落ちの心配もない&クチコミ評価も良いリンネさんというお店で購入しました。

 

パーカはおしりの下まで隠れる位の長さだと泳いだり腕を上げてもお腹や背中が見えないので安心です。

 

サーフパンツは手持ちも物を。

水陸両用なので、そのまま海に入れます。

 

他にも、サングラスや帽子も必須ですよ!!

帽子は飛んでいかないようにヒモつきのものを選んでね~~!!

 

海の中でも使える完全防水スマホケースも便利でした。

(でも、私の腕が良くないのか、撮影した写真を見返したら魚がほとんど映っていませんでした(苦笑))

 

今回、初めての沖縄旅行でしたが、離島が大好きになりました。リピーターになる気持ちもわかります。

 

絶対、また行きます!!!!!!

 

石垣島や沖縄本島ではレンタカーも借りました。

 

レンタカーって借りるとき、返すときに時間がかかるのではと心配でした。

そのことも記事にしますね!!

 

レンタカーは、旅らい沖縄 のサイトから借りると、レンタカー会社を比較できる上に、無料冊子を出発前に送付してくれたりと便利でした。

 

何より、台風などの場合はキャンセル料がかからないレンタカー会社も選べるのが◎。

(キャンセル・ルールは、レンタカー会社により異なるので注意してくださいね!)


 

《沖縄旅行にオススメ記事》

リンク→gr 沖縄でのレンタカー、台風のときのキャンセル料はどうなるの?

リンク→gr失敗しない!シュノーケリングのツアーの選び方