お風呂が壊れた話 | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 お風呂の給湯器のレバーが壊れて、お風呂に入れなくなった件で、極楽湯代を大家さんに補償してもらえることになりました。


 10回分の回数券8,000円なのでかなり助かります。極楽湯はこの手のお店としてはリーズナブルらしいのでしが、銭湯の代わりとしてはやっぱり高いです。


 平日は仕事帰りで遅い時間になるし、土日は混むから、結局お風呂に入って帰るだけになりそう。そう思うと1回800円は…。

 

 4月16日㈫の夜にレバーが壊れて、4月19日㈮に不動産屋に連絡。4月20日㈯の今日修理屋さんが見に来る。4月22日㈪にガス会社に連絡予定。


 給湯器のレバーが壊れただけだから、そこのパーツを交換すればいいのかと軽く考えていたのですが、設備が古くて部品がないから全取り換えの可能性ありと言われました。


 連休もあるから時間かかるかも〜と言われてびっくり。5月まで?というか5月の連休後?


 歩ける距離にお風呂屋さんがあってよかった。あと、今が真冬とか真夏じゃなくて本当によかった。もし、ぽつんと一軒家みたいな所だったらもっと大変だったのでしょうね。


 

 花水木が綺麗でした。
 爽やかな木ですよね。