ゲゲゲの謎 応援上映に | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

す 2024年4月20日㈯、『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』応援上映入村(使い方合ってる?)してきました。


 応援上映って、大野くんの『忍びの国』以来。


 この日は『鬼滅の刃』のムンバイイベント中継があって、横浜の映画館には水柱役のskriさんも来るとあって、どちらにするか悩みつつ、場所の関係で『ゲゲゲの謎』に行ってきました。


 前回、電車の事故(巻添え)でチケットだけ買って見られなかったのでそのリベンジのため。それと、最後の脱出シーンで水木さんがちゃんちゃんこを着ているかどうかを確かめるため。8回目の入村。


 見やすい座席で眼鏡をかけて凝視したお陰で、最後、スーツ姿の水木さんが岩子さん(でいいのかな?)にちゃんちゃんこを着せているのが確認できて満足しました。


 『忍びの国』の応援上映のとき、「今、この会場に来ている人たちは、みんなこの映画を大好きで、大野くんのこと大好きな人も沢山居るのだろうな」と感動したものでしたが、今回も温かさと熱さを感じて気持ちよく映画を鑑賞することができました。


 最近はアニメのヒット作が多いと聞きますが、アニメや漫画のファンと周りに言えない人も多いから、こういう企画でファンが集まると1人じゃない感じがして嬉しい人もいると思います。私です。


 『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』は8回。『鬼滅の刃 柱稽古編』も8回くらい。そろそろ上映終わりそうだけど、もう少し映画館で観たいです。


 『忍びの国』は上映期間が長かったお陰もあって、18回くらい観られたけど、また映画館で観たい。


 嵐のライブ映画と一緒に嵐さんの映画とか、大野くんの映画の上映やってくれないかしら。


 今回の特典のチラシ。