【コストコ】アボガドの種栽培に挑戦してみた | 2児ママYuriの人生迷走中ブログ

2児ママYuriの人生迷走中ブログ

アラフォーのYuriです。
人生迷走中ですが、楽しいこと、くだらないことなど、何気ない日々を綴っていきたいと思います。


    

小学4年生の女の子

幼稚園の年長の女の子

週3パートのアラフォーママ

会社員のパパ

家族4人でドタバタと暮らしています。


アメトピで紹介してもらった記事



その時の900アクセスを超えるように
頑張っています。

 フォロー、いいねして頂いた方、

ありがとうございます😊

ブログを書く励みになります!


​最近の楽しみニコニコ


ずいぶん前に行った

コストコで買ったアボガドの種

を育てています。




↓そのアボガドは、美味しく頂きました




それから、食べきれなかった分は

お盆は帰省したので硬いアボガドが熟成しないように、


鮮度保持袋に入れて




↑鮮度保持袋すごい!

袋にアボガドを入れて一週間ほど冷蔵庫に入れて寝がしていても、硬いままでしたあんぐり


アボガドって常温で置いているとすぐに、

柔らかくなったり、

腐らせてしまったりするので、

この袋のお陰で大容量のアボガドを急いで食べずに美味しく頂けました!


​アボガドの種栽培方法


このサイトがわかりやすいかもです!


しかも、スタバのフラペチーノカップがいいらしい!


私は、庶民的にセブンイレブンのスムージーカップで挑戦しましたキメてる



根が出てくるまで、2週間?かそれ以上かかったかな?


キッチンの所に置いていたのでゴミと間違えて、

旦那に捨てられそうになるって危機を乗り越えて

やっとこさ根が出て、芽が🌱出てくれたので

最愛のアボガドです。


いそいそと、毎日水替えし大事に育てています目がハート



毎日忙しい日々を過ごしている方でも、アボガドが毎日少しづつ成長する姿をみると、元気がもらえる方がいるかもです!


育ててみてください!


少なからず、私は元気をもらってます!

我が子みたいに、口答えしないしキメてる



あ〜可愛い目がハート大きくなぁれ飛び出すハート


もう少し育つと可愛い容器や鉢植えに変えてもいい

 ​オシャレに始めたい方