ラン活【土屋鞄製造所】 オシャレママにオススメ | 2児ママYuriの気ままなブログ

2児ママYuriの気ままなブログ

アラフォーのYuriです。
人生迷走中ですが、楽しいこと、くだらないことなど、何気ない日々を綴っていきたいと思います。


小学4年生の女の子

幼稚園の年長の女の子

週3パートのアラフォーママ

会社員のパパ

家族4人でドタバタと暮らしています。


アメトピで紹介してもらった記事



その時の900アクセスを超えるように
頑張っています。

 フォロー、いいねして頂いた方、

ありがとうございます😊

ブログを書く励みになります!


  ​ラン活(オシャレママにおすすめ)

私は、ラン活終了しましたがまだ購入してない、再来年の参考にしたいっていう御家庭の参考になればと思い書いて行きたいと思います!



今回は、こちらへ



とっても素敵な土屋鞄製造所さんへ(本店)


多分、東京にいる方は知ってる場所かな?

ネットから予約してからお越しください。

駐車場も目の前にあり、10台ほど停められます。


まず、入るとランドセル売り場と鞄屋さんが分かれています。




















色とりどりのランドセルが並んでいます。

パステルカラーとくすみカラー人気の色も揃ってました。



サイズは、2サイズあります。


入学したら、とりあえず荷物が多いので少しでも

容量が大きめをオススメします!


ランドセルの内装は、ミナ ペルホネンを使ったシリーズなどもあり、子ども心と大人心をくすぐるランドセルとなります。


しかも、我が子が行く小学校は時間割表がなく時間割を入れるところもないのがいいなって思います!





ここのランドセルは、容量だけ気にすれば子どもが何色を選んでも親としてオッケーニコニコが出せるので、

刺繍は、ちょっと…

ラメっぽいのピンク、紫はちょっと…っていう

オシャレママさん、色んなお店を見るより、

土屋鞄製造所で子どもに選ばせて決めてしまうのはいかがでしょうか?


今回は、長女のランドセル選びの私の反省から『出遅れたラン活』出遅れまくりのラン活ブログにお越し頂きありがとうございます来年、一年生の次女のランドセル購入活動訳してラン活出遅れていますいや、もう遅いかもしれません小学4年…リンクameblo.jp


次女には、ランドセルの色決めは口出ししなかったので(容量が少ないのは流石に困るので口を出しました)

この場所では彼女がコレっていうのが容量が少なくて泣く泣く諦めました悲しい


初めてのお子様のランドセル選び、親が迷ってしまうこともあるかもしれませんが、実際使ってみないとわからないこともあると思います。

使ってみたら愛着もわくだろうし、大事に使うか、そうでもないか子ども次第ですね!


でも、子どもが楽しく学校に行ってくれるだけで、親としては安心ですね!


来年の4月、楽しく学校に行ってくれますようにスター








来年の4月、楽しく学校に行ってくれますようにスター