出遅れたラン活 | 2児ママYuriの気ままなブログ

2児ママYuriの気ままなブログ

アラフォーのYuriです。
人生迷走中ですが、楽しいこと、くだらないことなど、何気ない日々を綴っていきたいと思います。




出遅れまくりのラン活


ブログにお越し頂きありがとうございますニコニコ


来年、一年生の次女のランドセル購入活動

訳してラン活出遅れています泣き笑い

いや、もう遅いかもしれませんアセアセ


小学4年生の長女が年長の時は、

鞄屋さんのシンプルでオシャレな

ランドセルを購入したいって思って

色、形、軽さ

にこだわって探していましたが、


次女の時は、軽くていっぱい荷物が入れば

もう何色でもどこのでもいいや〜

って感じになってます!


長女の時は、パステルカラーのブルーを

欲しがっていたけど、

「もっとお姉さんになったら多分、飽きちゃうよ〜」って言って、


カーマインレッドにしました!


その時は、長女も納得したと思って購入を決めたと

思っていたけど、小学3年生の時、


怒り「ママが赤にしなさいって言ったから赤にしたんだよ!本当は、パステルブルーにしたかった」

っと言われてしまいました泣き笑い


そんな風に思っていたのねガーン


でも、小学4年生の今は、パステルブルーにしていたら、

飽きていたから、カーマインレッドで良かったとは、言ってくれていますが…


ランドセル一つで子どもの心に暗い影を落としてしまうのかと反省しました。


ランドセルは、6年間使うものだから、次女には好きな色をって思っているけど、


長女は、次女だけ好きな色のランドセルを買うのは

ズルいっていう気持ちもあるみたいだし、パステルカラーは、高学年になったら飽きるよって言って、自分のランドセルに近い色を誘導しそうです驚き


でも、早く購入しなきゃ真顔


 ​これからランドセルを買う方へ

​長女から伝えたいこと

サムネイル
 

ランドセルの留め金は、手動の方がいいよ!自動で閉まる留め金は、壊れる子が多いから〜修理に出すのも大変らしい

とのことです!


参考にしてみては、どうでしょうか?


可愛いランドセルがいっぱい