この絵本、知ってる? | 2児ママYuriの人生迷走中ブログ

2児ママYuriの人生迷走中ブログ

アラフォーのYuriです。
人生迷走中ですが、楽しいこと、くだらないことなど、何気ない日々を綴っていきたいと思います。


小学4年生の女の子

幼稚園の年長の女の子

週3パートのアラフォーママ

会社員のパパ

家族4人でドタバタと暮らしています。


アメトピで紹介してもらった記事



その時の900アクセスを超えるように
頑張っています。

 フォロー、いいねして頂いた方、

ありがとうございます😊

ブログを書く励みになります!

​この絵本、知ってる?




乳幼児を育てているママさんだったら、本屋さんや図書館でみたことあったり、読んだことあると思うんだけど、ここ数年でシリーズ化して、今や色んな所でコラボして人気がある絵本です!


元々、パンを食べたり作ったりするのが好きで、アラフォーの私が小学生の時の愛読書は、


「こまったさん」のお料理シリーズや


「わかったさん」のお菓子シリーズを食い入るように見て育ちました!


そんなわたしが今、この絵本にハマっています!


パンどろぼう

どろぼうって悪い響きなのにこの絵本は、とっても可愛くてほっこりして私大好きなんです!

この前、パンどろぼうについて親と話をしていている小学生が街中にいて、親と話しているのを聞き耳を立てていたら
この本は、「ギャグ絵本だ!」って言ってて

わかる!わかる!ってなったのでした!
新たなジャンルが誕生しました!


うちの今小学4年生の長女があかちゃんの時
のどろぼう姿です!

パンどろぼうおもしろいので是非、読んでみてね!