こんにちは!

ゆりきーたです。

 

 

 

 

にぎやかな休暇が始まって4日が経ちました。

共同生活ですので、仲の良い4人兄弟と言えども、

ファミリーごとの生活様式も違って意見も一つに

まとまりづらい時もありますが・・・・

こういう経験が意外と私は好きです。

 

というのは、自分のエゴをこういう時にそぎ落とせるような気がするからです。

相手に合わせる、相手と良き空間づくりを目指す。

それは、共同生活をするとすぐにぶつかる壁でもあります。

自分の中の不平不満にぶち当たったり、

向き合うことが要求されるのは、人からもたらされる事が多いですね。

 

昨夜は、義理の弟のお嫁さんが、

「こんなの休暇じゃなーい!」ってお部屋で泣いておりました。。。

完璧主義の彼女は、インテリアもばっちり、自分の空間づくりが大得意の女性です。

だからこそ、古めの一軒家に15名、ひっちゃかめっちゃかでいるのが

どうしても苦手なようです。

しかし、そんな自分と向き合うことになった機会がもたらされたのかもしれません。

 

翌日は、みんなでハイキングでしたが、彼女は、一人、赤ちゃんと家に残ってゆっくり

する時間を選択して、リフレッシュしておりました。

良かった!

 

あれ?ミニターザンが(笑)

 
牛さんたちもいるし!
 
馬さんたちもいるし!
 
 
「海は広いな♪ 大きいな♪」
 
 
どこかで見たことがあるような。。。
日本の高床式倉庫にそっくり!
スペイン北アストゥリアス地方は、よく雨が降るので
高床式倉庫が今でも利用されています。
 
従弟のお兄ちゃん、
従弟のお姉ちゃん、
 
いつまでも、いつまでも
仲良くしてね!
 
 
隣のガリシア地方からやってきた無農薬ズッキーニの
大きかったこと!
甘かったこと!
 
 

集団生活、特に、義理のの家族との時間は、素敵なものでもありますし、

時には、自分のなかのエゴやわがままに向き合うことにもなりますね。

 

すべてOKな状態になれるには、

 

「愛の信頼」しかありません。

「自分に対して、相手に対してジャッジを捨てて

自分を、相手を愛で包む」

 

お盆は、

ご先祖様たちをお迎えして、

自分のルーツを振り返りましょう!

自分の命は、多くのご先祖さまたちが、

生き抜いてきた証そのものなんですよね。

 

手を合わせて、

ご両親

ご先祖様に感謝しましょうね。

 

スペインより

愛を送ります。

 

ゆりきーた

 

☆毎朝7時、般若心経をお唱えして、六方拝を行っております。

Facebookライブ配信にてお会いしましょう!

お友達申請の際は、ぜひ、メッセージを一言いただけましたら有難いです。

https://www.facebook.com/yurika.kodama/

 

☆毎週金曜日20時30分から1時間、Zoomヨガクラスを行っております!