こんにちは!

ゆりきーたです。

今日は、3回目のアルマ先生のZoomヨガクラスでした。

 

素晴らしい仲間たちが集まってきてくださっています。

日本から、イギリスから集まってくださっている素敵な仲間たち。

本当にご縁に感謝です!

 

私が、こうしてスペインと日本の架け橋となって

Zoomという素晴らしい技術をお借りしながら、たとえ遠隔であろうが、

日本の皆さんにアルマ先生のクラスを体験していただきたいのには

大きな理由があります。

 

私は、今まで、数々のヨガの先生に教わってきましたが、

これほど丁寧に、生徒さんひとりひとりの体の状態を気にしてくださる

先生は、初めてだったのです。

 

先生は、クラス中も、Zoom画面をしっかり気にしながら、

生徒さん、おひとり、おひとりの名前を呼びながら、

事細やかに、指導してくださります。

生徒さんたちを思う愛に毎回感動しているゆりきーたです。

 

さて、前置きが長くなりました!

アルマ先生から、ぜひ、皆さんに、クラスのトライアル版のギフトです!

マドリッド郊外の山の中で撮影しました。

20分程度ですが、

リラックスするのにぜひ、ご活用いただけたら光栄です!

 

 

スペインからお届けする

☆アルマ先生とZoomヨガクラス☆

〈日時〉毎週金曜日20時30分~21時45分(日本時間)

〈場所〉あなたのご自宅

〈参加費〉お月謝2600円(月4回)

      1回ずつのチケット800円

〈お支払い方法〉

PayPalアカウントからのお支払い

クレジットカード

銀行振込

※振込・決済手数料は参加費に含まれていませんのでご了承くださいませ。

 

〈申し込み方法〉

メールアドレス japones.madrid@gmail.com

上記のメールアドレスに件名

「ヨガクラス」

1、お名前

2、ご希望のお支払い方法

 

心も体もエネルギーも整えていくクラスです。

是非とも一度体験されてください!

アルマ先生のクラスの質の高さと素晴らしさを

分かっていただけると思います。

翌朝の目覚めが全然違うというご感想がたくさん来ています。

 

(数々の素敵なご感想頂いております!有難うございます!)

・アルマ先生のヨガ、とても良かったです。私が求めているヨガに出逢えた感じがして嬉しくなりました。

 

・びっくり仰天‼️アルマ先生のアドバイスを意識して、あの後首を長く保つようにしていたら久しぶりに快眠でした。

 

・久しく深く寝ていなかったのですが、クラス後爆睡でした。

 

・一週間の仕事の疲れが取れて、とてもリラックスできました。

 

・アルマ先生のお人柄が伝わってきました。こんなヨガクラスに出会えたことに感謝です。

 

・毎週金曜日がとても楽しみになりました。

 

・あんなに重かった身体が嘘のように軽く、ポカポカになりました〜。スペインと繋がって、こんなふうにヨガのレッスンを受ることができるなんて素敵ですね。コロナのおかげの一つだと思います。

etc....

 

🧘‍♀️ヨガの先生

🇪🇸(アルマ・シモン・ラサレ)

心理学修士、

水泳インストラクター、救命士

 

(2013) インド・ナシク大学 

ハタヨガ専攻~300時間

 

(2014‐2015) ナシク大学 

ヨガ治療

妊婦ヨガ専攻~500時間

 

(2015) インド・Tattva yogashala Rishikesh アシュタンガヨガコース~200時間

 

 

アルマ先生に、10問、質問をしてみました。

 

🙏1、どうして、ヨガの世界へ?

 

非物質的世界を大切にするための手段、

そして、背中の慢性の痛みを改善するため

 

🙏2、ヨガとは?5つの言葉で表現してください。

 

バランス、無、フォーカス、自分を愛する、耳を澄ますこと

 

🙏3、アルマ先生にとって人生とは?

 

記憶、瞬間、匂い、味、メロディー、人、学び、

そしてつねに未知、

選択によっていかようにも姿をかえる人生、

人と人の間に生まれる化学反応

 

🙏4、今までどんな所に住んだことがありますか?

 

長い間、1年以上、同じ場所に住んだことがなかったわね。

マドリッド、カナリア諸島、グラナダ、マジョルカ島、

ギリシャ、インド、タンザニア、英国、メキシコに

住んだことがあるのよ。

そして、その長い長い旅のあと、

今は、わたしは、「私」の中に住んでいるの。

 

🙏5、家族は居ますか?

 

メキシコ出身の夫と2歳の息子よ。

 

🙏6、好きな音楽は?

 

時と場所によって変わるかしら。踊るときは軽やかな音楽、

笑う時にはひと昔前のものもいいわね。

ヨガセッションのときは平和なもの、

緊張から解放されたいときはハードコア、

臨機応変に聴くのが好き。

 

🙏7、スペインの中でどの町が一番好き?

 

一つしか選べないのだったら、グラナダかしら。 

詩人フランシスコ・イカザが言ったようにね。

 

”妻よ、あの盲人に恵んであげなさい。

グラナダで盲人として生きることほど

悲しいものはないのだから”

 

🙏8、どんな言語を話しますか?

 

人の言語、人類の言語、気持ちを伝える言語、

誰かの人生に耳を傾けるための言語かしら

 

🙏9、どんなマントラが一番好きですか?

 

ガヤトリーマントラかしら。叡智のマントラよ。

 

オーム、ブバスワハ

タ サビトゥール

バレニャー

バルゴディマシャ

ディマイ ディヨヨナー

プラチョダヤ

 

🙏10、最後に、クラスに参加してみたい日本の方へメッセージください。

 

私のクラスに少しでも興味をもってくださった方々、

ありがとうございます!

私の経験をシェアできることを大変光栄に思います。

あなたが、真の我に近づけるお手伝いが出来たら嬉しいです。

「真我」それは、人が命の本当の素晴らしさ、美しさを取り戻すための場所です。

 

心をこめて アルマより🙏

 

トライアル版はこちらから