今年のCP+、

TAMRONブースでトークショーに出させて頂いた際、

お向かいのオリエンタルホビー さんのブースに、

出展されていたBlackRapid さん。


女性用の斜め掛けカメラストラップRS-W1をプレゼントして頂いて、

ちゃっかりステージに出る際にも着用していました。


http://ameblo.jp/yurika1224/entry-10804280968.html


それ以来、シアトルからメールをたびたび下さったり、

気に掛けていただいて。



前回ブログでもご紹介したポーチ付きカメラストラップ、

スナップR20 」。


http://ameblo.jp/yurika1224/entry-10818929247.html


そのR20より少し大きめサイズのスナップR35 が発売されたという事で、

早速私の手元に届きました。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


使用方法やデザインは、R20となんら変わりません。


R20が、横幅133mmx奥行50mmx高さ82mmに対して、

今回の新しいR35が横幅133mmx奥行82mmx高さ82mm。


ミラーレスデジタル一眼レフ用という事で、

新しく使い始めたPENTAX「Q」に、

標準3倍ズームレンズ「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」

焦点距離5~15mm(35mm判換算 27.5mm~83mm相当)

F2.8~F4.5

を装着した状態でジャストなサイズです。


ポケットも両面についていて、

スマートフォンや予備のバッテリーお財布など収納可能。

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


これ一つでお出かけ出来ます。


なんといってもスナップRの使い易さは、

ポーチからカメラを取り出してそのままスライドさせ、

すぐに撮影体制に入れるという事!!


ハンドストラップも付いているので、

ケース本体に、

あるいは↓のようにカメラ吊り下げストラップにも装着出来るので、

別々に使用する事も可能です。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba

森が身につけるとこんな感じ。

森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba
photo by K.T

男性が身に着けると…

親友のkenにモデルになってもらいました。


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba


森由梨香オフィシャルブログ「森てちゅ子の部屋」Powered by Ameba
photo by yurika


モデルを全くした事無いのにきまってますな。

ちなみにkenはブログ初登場ですが、

森とガールズトーク出来ちゃうくらいの仲です。


BlackRapidさん取扱店は以下のURLからご覧になってみてください。

http://jp.blackrapid.com/dealers/


スナップR35+PENTAX Q、

森の定番お散歩スタイルになりそうです。


ペタしてね  アメンバー募集中


☆ゆりか☆