英語について思うこと | 外資で就業してみたら:のほほん秘書の派遣からホップ・ステップ・ジャンプ

外資で就業してみたら:のほほん秘書の派遣からホップ・ステップ・ジャンプ

イマイチの英語力なのに日系から外資系企業に転職し、その後、外国籍役員付秘書となったYurikaが、これから外資系企業で働きたいと思っている人、現在就業中でお悩み中の方の為に少しでもお役に立てればと、経験した学びをおしみなく公開中!英語の勉強にも♪

さっき、とあるドラマを見ていたら、最初、話している言葉が英語って思わなかったのですよね。

そして、これも絶対伝えたい~と思ったことが!

それは、英語を勉強する時、

 

いろいろな英語を聞いて勉強してね!ロケット鉛筆地球ってこと。

 

私も英語のレッスンで言われていたのだけれど、まずはアメリカ英語をマスターしてから、って思っちゃって、あまり大事さがわからなかったの。

 

でも!

 

学校やNHKラジオなどで聞く、

きれいなアメリカ英語ってほとんど出会いませんから~ガーン滝汗煽り

 

そうはいっても、最初はアメリカ英語からって思っちゃうよねぇ。

インド英語、シンガポール英語などなど、ハードル高いもんなぁ。。。

あっ、フランス人の英語もわかりづらかったなぁ。ごめんなさい、私の英語力の問題です🙇

 

日本語っぽく抑揚無く話す英語も、すっごく聞き取るのが難しいらしいです。

イントネーションが全然違いますものね。

 

発音もイントネーションもまだまだという時、1つアドバイスするなら、とにかく大きな声で話すといいです!

 

これも私、恥ずかしくてなかなかできなかったことだけれど、ほんとにそれだけで伝わったりするので勇気をもって間違いましょう!笑

 

私もまだまだなので、勉強中です地球飛行機鉛筆

皆さんのいいね!やコメントが励みになります~星虹ガーベラ

 

それではまた(たぶん)明日~星晴れ虹