これからは雨の日は在宅勤務にします | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます



金沢からの帰り

サンダーバードの車窓から




金沢から戻って

月曜日は起きられなくて在宅にして


もう面倒なので

月・金を在宅勤務にしてもらいました。



そして今日

朝からけっこうな雨。。。


当然のように

在宅にしたかったけど

会社の携帯電話を交換しないといけなくて

仕方なく出てきた。


冷たい雨が

気持ちを荒ませてくるぞー



ってことで

今後は雨の日も在宅勤務にさせてもらう

ということにしました。


家でもできるのに

わざわざ大荷物持って濡れながら

苦労して出社する意味がわからない。


案の定

みんな在宅してるみたいで

なんと全社で1500人以上が在宅でした。


ですよねー

わたしも在宅したかったー




今使っているリュックは

出勤と旅行で使っているんですけど

パソコンが無理してギリギリ入るサイズ。


リュックが変形するのが気になる。


やっぱりちゃんとクッションのある

パソコン対応のリュックが欲しいなー


探してはいるけど

なんかこれ!というのが見つからない。


そもそも

買い物に出かけたくないので

ネット通販になるんだけど

これまた実物が見られないのはなー




明日も雨なので

在宅に切り替えました。


正確には

在宅勤務ではなくリモートワーク

なんだそうですけど。


家じゃなくても

公共施設や商業施設でもOKらしく。


暗号化してあるので

安心して仕事してくださいと

機密保持教育で言われました。


わざわざ外で仕事するくらいなら

家でやりたいのであんまり関係ないけどね。


このゆるさと自由度が

やりやすいしありがたいし。




帰りも雨の中濡れながら帰って

またコートやベストを洗う。


濡れたものはぜんぶ洗いたいし

靴は珪藻土プレートにのせて

中にも珪藻土のプレートをいれます。


傘は玄関にひろげて乾かして

バッグとリュックもかけて乾かします。



ずっと雨で

ずっとコートを洗っている気がするなー