雨の日は在宅勤務、だけど朝から忙しい、裸眼で視力は1.2 | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


今日も朝から雨なので在宅勤務



在宅の日も

朝からなんだかんだと忙しい。


起きたらシーツをはがす

トイレに行く

カーディガンとダウンベストを着る


ヘアブラシをして

洗濯機を回す

掃除機をかける


お清め水で玄関ドアを拭き

たたきもお清め水でぶーちゃんにまかせる

廊下と部屋も順番に拭いてもらう

トイレの床も拭いてもらう


この間に白湯のお湯を沸かす


歯磨きをして

レモン白湯を飲んで

朝ごはんをぱぱっと準備して食べる


食べ終わるころには

起きてから1時間半は経っている。。。



ここからさらに

湯たんぽを準備することもあるし


ほんとうは

窓拭きもやりたいのになー


最近雨続きなので

布団干しもできてないしなー




歯医者さんがくれる歯ブラシが

どうも使いにくくて


今使っているのは艶白です。


先が細くないと

わたしにはしっくりこないので。


これは確か

コンクールを買ったときのおまけでした。


どこで買ったか忘れたので

おまけがつくかはわからないけど。


今後は艶白を購入して

ケアをしていこうとおもいます。



もうねー

夜はサボりたくなることが多くて

毎晩闘っています。


温亀さんと板とチェリーピローを

レンジでチンするのが約10分なので

その間に磨けばいいんですよ、ほんと。


それがすんなりできないのはなんで?



温亀さんと板は

湯たんぽとおなじように下腹部と胃の辺りに

のせて温めて寝ています。


それと

チェリーピローは目の上に乗せて温めて

そのうち寝返りで外れています。


視力は健康診断で

両目裸眼で1.2でした。


もともと2.0なので

これでも落ちた方です。


眼を温めるのはなかなかいいですよ。