韓国在住 笑合(wagou)の

ふんどしパンツ職人しょーこです。




「笑合」(wagou)とは?バースカフェガイドになった時に伝動詩人えいたさんからいただいた言葉です。(以前から*笑顔•微笑み*をキーワードとして動いていたので、最高の言葉いただいた!と思いました)音でいえば*和合*も一緒☆ということで、これからさらに女性性•男性性、日本•韓国、子宮•地球、いろんなワードをまあるくあたたかく繋いでたくさんの*笑顔の花*を咲かせていきたいと思います!!]



今日は
バースカフェガイドとしての発信です!

(ふんどしパンツ職人しょーこ、実は他にもマザージャーナリストたいわヒトPeace Artistバースカフェガイド...いろいろとやっていますが、目指しているところは一つ☆

みんなニコニコハナマルな世界♡です!)



3月15日、長女誕生日の特別な日に

自宅での

初*お家バースカフェ*でした!





雨の中たくさんの方が来てくださって
感無量でした。



その時の様子を
バースカフェガイド同期で
日韓ライフワークコンサルタントのサランちゃんが綴っていますのでご紹介します^^


今回
認定バースカフェガイド12期
ナビゲーターとしてデビューしました。

まずはユニーさん。
(4人のお子さんとの繋がりに感動☆書き下ろしのスゴさにもビックリ)


続いてしょーこ。
(長女出産秘話や夫に授乳事件、オナラで爆発事件などお話)


最後はサランちゃん。(病気からの気づきと胎内記憶)

それぞれの視点からの深いお話
いっぱいでした。

そして
おむすび食べながら
2つに分かれてシェアタイム♡


Aチーム^^

Bチーム。


今回もまた
ミラクルな流れがあったバースカフェ☆

シェアタイムのチーム代表でお話してくれたのは?

導かれるようにバースカフェ初参加の
ゆうこりん。
(お名前と出身地がキーワードとなり☆シーサーも^^)



保育士さんとして胎内記憶も子どもたちから聞いていたユキちゃん。
(開催日前日にバースカフェのお知らせを聞き参加してくれました)

この他にも
参加した皆さんお一人お一人
*いのち*や*誕生*や*出産*について
いろいろとシェアしてくれました。

バースカフェ
ほんと深いな~と思いました。

そして今回
いろいろと準備して
皆さんの笑顔を見て

ああ、こんな空間創りたかったんだ!
(みんなのニコニコを見ているとこちらも幸せになります)

と改めて気づきました。

そして
長男の誕生日に初めてバースカフェに出会い、長女の誕生日にバースカフェガイドとしてデビュー...やはりご縁だな♡と感じています^^

ということで
定期的に
ほっこり自分と向き合える
*お家バースカフェ*を
開催していきたいと思います!
(月を意識していくこと大切だなあと思い、なるべく満月の日に)


次回の*お家バースカフェ*は
3月30日(金曜日):満月の前日☆
を予定しています。
詳細は近々お知らせいたします^^



《今回参加してくださった方々の感想》

今日は本当に良かったです。
韓国に来て寂しかったり、辛かった事もあったけどけどジェットコースターみたいに楽しんでます!
なんて、日本に発信して。それぞれ、みんなが映画の主人公ですよね!
最後の瞑想の時、涙が溢れ出てグチャグチャでした。
今日出会えた歓び最高の宝物になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本当によかったです。何でか、バースカフェ、最後の瞑想時間、いつも涙がでますね。毎回なのが不思議です。音、みんなとのつながり、イメージ、いろんなことが組み合わさってでしょうが、、、今回もみなさんに会えてよかった。うれしいです。こうした、ハートがオープンになれる環境、関係が何より感謝です。これって幸せだなって思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は素晴らしい時間をありがとうございました。
思いもよらない方向から、自分の事に気づかされ、深く癒されました。
これからもっともっと自分を知っていきたいなと思いました。
今日、出逢えた皆さんに感謝と、これからもよろしくお願いします、の気持ちでいっぱいです。


****************************************

わたくし、

ふんどしパンツ職人、マザージャーナリスト、たいわヒト、Peace Artist、バースカフェガイド...いろいろとやっていますが、目指しているところは一つ☆


みんなニコニコハナマルな世界♡


なので、


これからも自分のできること

一つ一つ丁寧に心込めてやっていきます!!


これからたくさんの方とコラボして

ニコニコハナマルな時間

たくさんうみだしていきたいです^^

(コラボしてくださる方☆募集中です!)



****************


○世界を虹の輪で繋ぐ

Peace Artist プロジェクトもスタートしました!



********************

ココロもカラダもゆるんでホッとする時間・空間でちくちく

 

ピピピときた方、自分を見つめ直したい方、
ふんどしパンツちくちくしたい方、
元気モリモリいきたい方、
 
下矢印下矢印下矢印
ココロとカラダが元気になる
時間•空間☆ココカゲン☆

 
 

お申し込みはこちらから

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日が

まあるくあたたかくほっこりな世界の一歩になりますように☆

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

ふんどしパンツ職人しょーこ右矢印自己紹介
ふんどしパンツ(F☆Pan)の紹介右矢印ふんどしパンツ(F☆Pan)とは?

ふんどしパンツ職人しょーこのふんどし歴右矢印私のふんどし歴

ふんどしパンツ(F☆Pan)との出会い右矢印~私とF☆Pan~

 

 

 

 

 

IMG_20171126_161459837.jpg

 

読者登録してね