世田谷区・杉並区・渋谷区 ・武蔵野市・三鷹市
ベビーマッサージ・資格取得のお教室
marina  
いつもご覧いただきありがとうございます♡
 

 

 

子育ての始まりに

知ってほしいこと

 

 

それは

触れる

ということが

 

お互いのお守りのように

ずっと親子の心を繋いでくれるということ

 

image

 

これまでたくさんのママさんに

ベビーマッサージをお伝えさせていただいて、

 

 

ママさんからの感想の中でも

たくさん感じたこと

 

 

 

赤ちゃんにいいことがしたいな、

と思って参加される方が

ほとんどです。

わたしもそうでした

 

 

もちろん、

便秘が解消したり

おっぱいの飲みが良くなったり

初めて寝返りしました!など

からだの発達を促す効果や

お悩み解消など


 

そんな嬉しいお声も

たくさんいただくのですが、

 

 

 

それと同じくらい、

わたし(ママ)が優しいきもちで

1日過ごせました

というお声もたくさんいただきます

 



 



 

 

ママ自身の気持ちが

優しくなれたり穏やかにこどもと

過ごせる時間が増えたりすること

ママ自身が感じてくれることが

 

なによりも嬉しい効果だなぁと、

感じています



 

 それによって

関わり方や

子どもとの関係も

おおきく変化するからです✨

 

 

 



わたし自身、



いつも優しくいること

いつも笑顔でいること


それができない日があっても

お守りのように

自分の育児を助けてくれる

ものにもなりました😊







 身体もぐんぐん

成長していく赤ちゃんの時期は

人生の中で

もっとも大きく成長していくとき。



生きていくからだの

土台をつくるのも

この時期です。



早く発達していくことよりも、

ひとつひとつの

ステップを踏むことが

大事だからこそ、


発達にあわせたサポートや

遊びもお伝えします✨





 

そして、レッスンでも

ママたちに大人気のおうたに合わせた

おうたっちや

タッチケアも

実践で楽しく学びます♩

 


ママたちに、

なんのうたですか?

どこで聞けますか?

と、リクエストもいただくことも多い

おうたっち♩ 

 

 

image

 

 

小さな頃から聴いていた赤ちゃんは

このお歌が大好きになって

大きくなっても

このお歌を聞くだけで

ママとのあったかい時間を思い出して

 

ニコニコしたり安心してくれたりしますよ♩

 

 

 

 

保育士であるわたしも

感動してしまうくらい、

しらなかったタッチの優しい世界を

たくさんのママたちにも知ってもらって、

子どもたちにも届いて

いくといいな、と思いながら

開講しています

 

 

 

 

 

こんな方におすすめです

 

・タッチケア(ベビーマッサージ・

キッズタッチコミュニケーション)

の基礎知識を子育てに活かしたい

子育て中のママやパパ、妊娠中の方

・夜泣き、発達の不安を抱える方

・こどもの心の成長を大切にしたい方

・乳幼児と関わるお仕事をされている方

・育休中のスキルアップや現在のおしごとの

プラスαに

・養成講座の受講を迷われている方

 

 

受講料

 

18.000円(テキスト・CD・修了証・ランチ代含む)

 

 

 

 

受講時間

 

5時間

(2日間に分けることも可能です)

 

 

 

 

 
お問い合わせ・ご質問は
こちらへ♡
 

 

 

 

 
 
杉並子育て応援券・せたがや子育て利用券
ご利用いただけます
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンよりちょっぴり深く知りたい方へ

1日完結の資格講座

 『【募集】誕生から9歳までの親と子育ち講座』世田谷区・杉並区・渋谷区 ・武蔵野市・三鷹市ベビーマッサージ・資格取得のお教室marina   講師の山下ゆりですいつもご覧いただきありがとうございます♡…リンクameblo.jp

 

 

 

高井戸おうち教室

mariana

 

東京都杉並区高井戸

京王井の頭線「高井戸駅」より

徒歩5分

 

 

 

 

梅ヶ丘・浜田山・永福町・高井戸・吉祥寺・北沢・大原・下北沢・久我山・芦花公園・八幡山・荻窪・高円寺

高井戸駅徒歩5分なので、電車でお越しの際も赤ちゃんに負担が少ない立地です

 

 

 image

 
 
子育て期間を
 
“いま”だけのとびきりの時間に。
 
 
ママ自身が、“自分に生まれてよかった”
をたくさん感じながら、
 
子ども達が自分の夢を
自由に描ける未来を
いっしょに創っていきましょう飛び出すハート
 
 
資格についてもご相談も
公式ラインから
 
 

 

 

image

 

ベビーマッサージの効果は?
 
♦︎親子の絆を育む

♦︎目から耳から肌から、お互いをたっぷり感じることで5感が刺激され、

 心(脳)と身体が発達

♦︎血液の循環がよくなり、身体がポカポカ!免疫力がアップして

 風邪にも負けない身体に

♦︎便秘の解消

​♦︎ママも赤ちゃんも気持ちがリラックス

​♦︎ボディイメージを高めて、思い通りに動かせる身体に