世田谷区・杉並区・渋谷区 
ママの手で心繋がる
ベビーマッサージサロン 
marina
 山下ゆりです

 

 

 

昨日の続きです

 

 

 

 

 

パパが参加されるレッスンには

実はこーんな効果もあるんです

 

 

 

子どもって

ママの顔を見ると

脈や呼吸が少なくなる

(リラックスする・癒される)

効果があって

 

パパの顔を見ると

脈や呼吸が増える

(少し緊張する)

効果があると言われています。

 

 

 
 
 
 
 

よくパパとの関わりは

社会性を伸ばすとも言われていますよね!

 

 

パパとママでは

お子様への効果も違うんです!

 

 

 

 

 

実際にうちの子も

パパとの方が

わあわあ!きゃっきゃっ!と

『遊んでる〜!』

という感じがします

 

 

表現力無くてすみません💦

そしてこれちょっと悔しい時があるんですけどね。

 

 

 

 

パパとは一緒に身体を動かす遊び

がおすすめなんです♡

 

 

 

ベビーマッサージの中にも

赤ちゃん自身の身体を使って

楽しめるものがたくさんあります!

 

 

なのでこの日はパパに

そんな、楽しいマッサージ

を体験していただきました

 

 

 

 

Aくんもニコニコ!嬉しそう

 

 

 

 

私自身

どうしても私ばっかり…と

ママのお世話が中心になってしまうことに

モヤモヤしていましたが

 

 

こんな違いを知ると

たくさん遊んでくれてるからまあいいか〜

 

 

いい意味で諦められることも

多くなって

気持ちが楽になりました。

 

 

単純かな?

 

 

 

 

眠くなってしまったA君でしたが

ママに抱かれながら

パパにマッサージしてもらえると

ニコニコ笑顔に♩

 

 

マッサージの合間にぐずってしまう

A君に、ママが、

「おうたが聞こえなくなっちゃたからだね」

とすぐに気づいてあげている姿も。

 

 

いつもおうちでは

歌遊びをしているのだそう♩

 

 

 

我が子の気持ちに

すぐに気づいて寄り添えるママの力って

本当にすごいです…!

 

 

 

ママとパパ、

それぞれの役割ができてきて

それぞれの家族というカタチに

なっていくのかなぁ

 

 

 

ママからも

「普段見れない〇〇の姿や

リラックスしている

〇〇が見られてよかったです✨」と

ご感想をいただいています

 

 

 

 

 

 

おうち教室は

赤ちゃんにとって

初めての場所。

赤ちゃんの気持ちが和らぐまで

お話タイムを大切にしています。

 

 

ママとパパの想いをたくさん聞けて

嬉しかったなあ。

 

 

おうちにふたっりきり。

泣き止まない。

お願いだから

一人になりたい。

 

 

なんて時々思っていた私ですが

このお仕事を初めて

たくさんのママやパパの

お子さんに対する

あたたかい想いに触れられて

 

なんだか幸せだなあ

 

 

と幸せな気持ちを

分けてもらっちゃっています。

 

 

 

そしてこんなに

一緒に頑張っているママが

いるんだな〜と思うと

とっても心強いのです!

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の好きな時間は

パパと一緒に息子の寝顔を見るとき。

 

 

一緒に

可愛いなあ♡を

感じる時間て

 

あ、ベビーマッサージと一緒だなって!

 

 

 

 

 

最高に幸せな家族時間

これからも

増やしていってくださいね♡

 

 

パパとの参加もお待ちしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇩こちらをタップしていただくと1:1でお話できます♡

お問い合わせなどお気軽にご連絡くださいませ🌙
 

 

 

🌷お教室

 

杉並区高井戸西1丁目

高井戸駅  徒歩5分

 

🌷持ち物

バスタオル・いつものお出かけセット・水分補給ができるもの母乳の場合は必要ありません)

 

 

【marinaのレッスン 】

 

 

梅ヶ丘・浜田山・永福町・高井戸・吉祥寺・北沢・大原・下北沢・久我山・芦花公園・八幡山・荻窪

高井戸駅徒歩5分なので、電車でお越しの際も

赤ちゃんに負担が少ない立地です

 

 

 

ベビーマッサージは・・・
♦︎親子の絆を育みます

♦︎目から耳から肌から、お互いをたっぷり感じることで5感が刺激され、心(脳)と身体が発達します

♦︎血液の循環がよくなり、身体が温まるので、代謝がよくなり免疫力がアップします。

♦︎柔軟な筋肉が作られ、運動機能の発達を促します。

♦︎便秘の解消・消化と吸収の働きを助けます

​♦︎リラクゼージョン効果が高まり、夜ぐっすり眠れるようになることで、成長ホルモンの分泌がたかまります。

 

 

 

 ”RTA認定ゴールドライセンス”