過保護な親です。 | 凹凸ファミリー 不器用ですいません(つД`)ノ

凹凸ファミリー 不器用ですいません(つД`)ノ

生きづらさや不器用さを感じているネガティブ思考な母から産まれた 我が子に申し訳なさを感じつつ…。子供から元気をもらって生きています!

昨日は、冷たい雨が1日降ってましたねあめ


終業式 前日に学校を休んだ息子びっくりマーク胃が痛くて眠れないと夜中まで言っていたので、寝る前に胃腸薬を飲ませて念のためお休みさせたので…。


2日に分けて 持ち帰るはずの荷物を全て雨の中あめ持ち帰ることになってしまったアセアセアセアセ


子供部屋にある息子の荷物は明らかに少ない…。


ワーキングメモリー低めの息子は、1つの指示なら完璧だけど 先生の話をたぶん聞きもらしていて指差し最後の方に荷物をどさっと持ち帰っている気がするびっくりマーク4月には4年生になるけどアセアセ


校門の前にいれば、他の子達の荷物の少なさよびっくりマーク


午前中の仕事を終わらせて、息子の荷物用 ゴミ袋を持ち 急いで学校に向かいましたびっくりマーク


案の定 すごい荷物すぎて 傘を学校に置いて行き傘をさすのを諦める選択をしていた指差し


だよねー指差し

主人にそんなに過保護にしてどうするんだムキー

親にそこまで面倒見てもらったかはてなマーク

と言われましたが…。

雨はさすがに可哀想に思ってしまい…。

ノートパソコンとか重たいし…。


重すぎて、身体に悪そうな荷物量…。

雨の中 家まで持ち帰るのは至難の業。

行って良かったと思いました…。


娘は娘で…。

休日に、お友達4人で電車に乗って 某有名食べ放題に行くというのでお金を持たせて出かけさせたら…。


待ち合わせした場所から、お店に確認の電話をしたら…。

子供だけの入店不可。

中学生以上の大人がいないとお店に入店出来ないガーンと大騒ぎアセアセアセアセ

じゃあ、あと数日で中学生だから。

4人のうち1人を中学生にしようと言ったら 学生証がないと無理と言われてアセアセ


急遽、私が行くことになり泣き笑い

駅からお店の場所は分かっているのかと思いきや…4人とも分かっておらずアセアセアセアセ

駅の改札から、お店とは逆の方向に歩いていくから 慌てて止めたアセアセアセアセ


4人でテーブルで食べさせて、私は別テーブルでランチしましたびっくりマーク


母、無計画さにビックリ仰天泣き笑い

お店に電話で確認するのはナイス判断だけど、もっと早めに頼みますよアセアセアセアセ


SNSで色々情報を仕入れて、小学生で友達ディズニーとか色々言うけど…。色々 抜けてるので情報ばかりいれて。それに伴う 準備とか色々してないんですよねアセアセアセアセ


我が家は、成人の同伴がない カラオケ禁止にしているので、周りでお友達だけでカラオケとか色々聞きますが…。許してません。


我が家は、我が家のルールで決めています。


色々体験したい、やりたいが 私の時代より速すぎて泣き笑いついていけてません。


全く困ったものですアセアセアセアセ


ネット社会なんて、小学生のうちは教えたくなかったアセアセアセアセと思ってしまいます。


知らぬが仏びっくりマークびっくりマーク

娘が、お友達と遊んでても スマホかゲームばかりでつまらないと言ってたなアセアセ

うちは、先週 外でも使えるスマホを渡しましたが 他の子は早くから使っていましたねアセアセ


色々、悩ましい…。

今日も読んで頂きありがとうございました泣き笑い




↑家カラオケ SwitchからDAM1日券 購入してみました爆笑