相手に理解してもらうなんて無理と思えば楽である。 | 凹凸ファミリー 不器用ですいません(つД`)ノ

凹凸ファミリー 不器用ですいません(つД`)ノ

生きづらさや不器用さを感じているネガティブ思考な母から産まれた 我が子に申し訳なさを感じつつ…。子供から元気をもらって生きています!

やっと、娘の入学式が無事に終了しました看板持ち

熱出そう予防


春休み、息子は無意識な不眠と不安感。

安心したいみたいで、すごい甘えてきたり。寝る時や、通常時くっついてくる事が増えた。

娘は、先が読めない事が苦手なので…

ストレスでイライラしたり、前向きになったりの繰り返しアセアセアセアセ


2人とも特性持ちだから、仕方ない。

春休み 週に数回 ストレス発散イベントを入れて…。


そこに、下の子の習い事の発表会を4月末にあるから出ない?って友達からは誘われたが…。


無理な理由を自分なりに説明したけど…。

4月は、緊張と不安で疲れている事。

春休みも、新年度への期待と不安でソワソワしてるし。

今回は、やっとクラスメイト、担任が分かって 1年間の先行きが見えてきてホッとしてるけど…。

ホッとしてるならやらせて、参加したいと伝えてみたら?と言ってくれました。

けど、無理はさせたくないから、今回は見送ります。と言いました…。


あんまり、感じた事ないんだけど…。

いや、鈍感になるようにしてきたけど…。


なんでも普通に出来る。ってすごいよね。

器用だよね。


こういう子達と肩並べて 集団生活、頑張るだけで体力的にも限界。

無理させるとパンクしちゃうけどさニコニコ

この4月の荒波に乗れただけでスゴイって思えちゃうんですよ飛び出すハート


だから、定型発達さんの親御さんから見たら 親がそんなだからって感じが、ひしひしと感じられるけど…。

ここは、絶対に理解してもらえないと思ってるし。諦めてます指差し


この時期、やっぱり 親の私も少し弱ってますねアセアセアセアセ

普段なら、すっと切り替える 私が たらればしてしまう…。


1番は、精神の安定。

私は子供達が安心して過ごせるように 環境調整して動くんだ‼️

ありのまま。無理は望まない。させない。

と自分に言い聞かせてます。


そして、吐き出せる場がある事に感謝泣き笑い

心が落ち着きますね飛び出すハート


今日も読んで頂き、ありがとうございましたびっくりマーク