お金の心配… | 星川 心 (ほしかわ こころ)

星川 心 (ほしかわ こころ)

ブログの説明を入力します。

私:「今日はランチ、贅沢に高値の個人レストラン♪」


子供が大反対…


私:「毎週のカッパ寿司、今日は夜行こう…」


子供:「それじゃ、ママのお財布の中身がなくなっちゃう‼︎」


友達がレストランで3日間だけのバイトをしていて、最終日、伺う約束をしていた…


本当は、別に食べに行きたいわけじゃない。


高級レストランも、カッパも…


友達の喜ぶ顔と、子供の喜ぶ顔、どんな高級品より宝だと思う…


そして、結局は、


「ポケモンカード買ってくれるなら、別に行っても良いよ」


さらには、笑顔で牛すじの黒カレー食べて、1杯800円⁇のコーラおかわりする子供にくすって笑ってしまう。


そんな、お金の心配しながら、さらに欲しい物を言ってくる我が子はなんとも愛おしい…


我慢が全て良いとは私は思わない。


本当は、私が営業してるお店、早くてあと2ヶ月で閉める可能性あるくらい、経済状況今厳しい。


でも、「苦難幸福の門」って、セミナーでは言ってた。


これから、きっと、良い事がきっとくるよ。


だから、お金の心配よりも、今の笑顔を選びたい。