こわっ! | ハンドメイド時々子供時々ワンコ時々ニャンコ

ハンドメイド時々子供時々ワンコ時々ニャンコ

大好きなハンドメイドの事を中心に、家族の事、ワンコ、ニャンコたちのことを綴っていきます。

こんばんは。


最後の出勤から、1週間が経ちました。


なんだか、だらけまくっています。


いまだに私の決断は正しかったのか?と考えることがあります。


12日からボランティアに次の勤め先の老人のデイサービスへ行くことにしました。

3日ほど行ったら、16日からはそちらの職員となります。


それまでにあちこち片付けなくては・・・と思いながら、今の時間は半活動だなあ・・・ちゃんとリハビリしているだろうか?などと思っている私がいます。



さて、今日の夕方、地区の用事で主人が出かけようとしていると、主人の携帯に着信。

明日は家内がうちにいますが、場所はわかりますか?などと聞こえきた。

誰が来る?と思いながら、聞いていた。


切った様子だったので、誰?って聞くと、知らない親戚らしい・・・知らない親戚?

なんて名乗ってたの?

我が家の苗字・・・下の名前は?

わからない・・・だいたいなんであんたのスマホの番号知ってる?

わからない・・・。こわっ。

もし親戚の人が教えているなら、家電教えそうだけどね・・・。

スマホの番号教えるなんてこわっ!


うちに着て、仏さんにお線香をあげさせて欲しいとのこと。


えっ?仏間❓

長男の物置化してますけど・・・と。

消防団の入隊団式だった本日、飲みに行っておりますが・・・帰宅後荷物片付けてください!とLINE。

明日は次女をバス停に送ってから、玄関、廊下、仏間の掃除をしなくては。

ミッションは10時まで。


これでだらけた生活から脱出できるだろうか?