東京ディズニーシー日帰り旅行 | ハンドメイド時々子供時々ワンコ時々ニャンコ

ハンドメイド時々子供時々ワンコ時々ニャンコ

大好きなハンドメイドの事を中心に、家族の事、ワンコ、ニャンコたちのことを綴っていきます。

こんにちは😃


昨日は5年ぶり東京ディズニーリゾートへ。

前回はランドのクリスマスイベントだったなあ。

今回はシーへ。

初自分で運転で。

いつも、誰かに乗せてもらってばかりだったので、少しドキドキ💓。

夜間に出発のため、トラックが多いけど、左車線の遅めのトラックの後ろにつき、早く行きたい方は追い越して〜モードで走って行きました。

首都高も。2時間半ほどで到着。


入園待ちの列に、マイ椅子(小さい折り畳み、リュックに入るサイズ)に座り、並んですぐに雨。それも土砂降り。

アウトドア系メーカーのポンチョをすっぽりかぶり、まるで赤いだるま状態で2時間。

濡れずに座って待ちました。

手荷物検査が始まる頃に雨は上がり。

入園した時には・・・。


いい天気。


次女と姪と入園後別れ、お一人様シーを楽しみました。








異国にいるような夢の国。

ソアリン、タートルトーク、ニモ&フレンズシーライダー、マジックランプシアターを満喫。

絶叫系は腰に負担がかかりそうなのでやめて。

食べ歩き。








お土産もついつい・・・諭吉さんが飛んで行きまくり・・・。


4年間頑張ったご褒美と言い訳。



閉園後、こんなに歩いたのか〜と感心。


海老名サービスエリアで大好きな有明のハーバーも購入。


日付が変わってすぐに帰宅できました。



現実に戻るにはもう少し時間が欲しい〜。