峯﨑友理恵です☺︎
 
 
 
今日は、以前写真展を
見に行かせていただいた、
 
 
お世話になっている
カメラマン清水貴子さん
 
 
ワークショップに参加してきました♪
 
 
 
 
貴子さんの写真展に行った時の
ブログはこちらから^^↓
 
 
その名も
 
「ビジョン見える化ワークショップ」
 
貴子さんがこの日のために
準備してくださった
 
30枚にも及ぶ写真の中から
心が動く1枚を選び、
 
自分が目指す未来や
大切にしている価値観を
 
言葉にして見える化する。
 
 
というワークショップ。
 
 
 
写真選びスタートとなり、
ざっと全体の写真を見渡した時
 
 
1番に目に入ったものが...
 
シャンパンタワーの写真
 
 
 
 
でもすぐには決めず
じっくり全部を見てみよう!
 
と、ひと通り
見ていったけれど、
 
 
シャンパンタワーが
頭から離れない!!!
 
 
ということで、
 
シャンパンタワーに
決定しました。
 
 
実際に選んだ写真↑↑
 
 
 
 
ですが、
ここでちょっと違和感...
 
 
 
私が
大切にしている価値観って、
 
このブログでもよく使っている
 
 
 
心地よく生きる
 
ありのままの自分
 
自分を愛する
 
 
だったりするんですが、
 
 
 
それだと、
 
自然豊かな写真とか
 
温かみのあるような写真
 
 
のような気がしませんか?
 
 
 
それなのに
私が選んだのは、
 
 
ゴージャスで煌びやかな
シャンパンタワー(笑)
 
 
全く逆じゃん!と思ったんです。
 
 
 
 
ですがこの写真、
 
私が直感で選んだもの。
 
 
”これに私の本音が隠れているんだ”
 
 
そう思った時に
考え気づいたことが、
 
 
 
私って、本当は...
 
 
キラキラと輝いて
美しい私でありたいんだ
 
 
ということ。
 
 
 
内向的で引っ込み思案で
 
自己肯定感も低く
自分に自信が持てなかった私。
 
 
そんな私も
丸っと受け入れて
 
ありのままの自分でありたい
 
 
そう思っているのも本当の私。
 
 
 
でも、
 
キラキラと輝いて、
 
華やかで美しく
 
みんなの前に立っていたい。
 
 
そう思っているのも本当の私。
 
 
 
どちらも間違いではないですよね^^
 
 
 
 
ただ、これまでの私から、
 
後者の美しく輝く私を
丸っと受け入れることができた時
 
 
グンっとステージが上がる
 
 
そんな気がしています。
 
 
 
写真の力、視覚化することって
すごい!と今日も感動!!
 
 
 
ひとつまた
自分の本音を知ることができ
 
新たな1歩を踏み出せそう♪
 
 
そう前向きになれた
ワークショップでした。
 
 
 
主催してくださった貴子さん、
 
そして一緒に参加していた
皆様との出会いにも
 
感謝!感謝!!でした〜^^
 
 
 
本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました!