ゆにわ塾【ゆにわの子育て①】 | ☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

心が感じたこと、
頭で考えたこと、
日常、推し、世界観を
自由に表現してます。


親子の失敗パターン、
心配の法則とは?
 


もう、わかりみが深い。


子ども子どもって

言いながら

自分のこと

なんですよね。



わたし、

失敗したら終わる

って本氣で思ってました。

(※今でも、その傾向が若干あります。)


しかも、

親の顔色を伺うとか

不必要なことまで

身に付いていました。


失敗したら終わる

顔色を伺う

無難なことを選びがち


年齢を重ねた今、

本当に失敗成功問わず

『経験・体験する機会が必要』


だったと痛感してます。


(※だから、わたしは今やってる)




見守る・待つこと

って育っていく中で

かなり重要なことだと

わたしは思ってます。


が、

余裕がない人が多いのが現在ショボーンショボーン



なんとかならんかね煽り煽り