わたしが、カウンセラーをしない理由。の巻 | ☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

心が感じたこと、
頭で考えたこと、
日常、推し、世界観を
自由に表現してます。


何このタイトル真顔????
って思われた方に。

なぜか、わたしは、
相談を受けることが多い
傾聴力がある、共感力もある、
癒し系、と言われ、
カウンセラーになったら?
言われることが多いからです。

だが、しかし!!!!!

わたし、
カウンセラーになる
氣が全くない\(*^O^*)/www

1ミリもない。 

7兆円払うから!と言われても
しないゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
(※7兆円でしない、ってことは
それ以下の金額なら、なおさらしないw)


悩んでるのか、考えてるのか、で
違ってくる

グリーンハート悩んでる人
自分は変わりたくないけど
相手に変わってほしい、が
だいたいだから。
同じとこを永遠にぐるぐるするタイプ

ブルーハート考えてる人
なぜ”そうなってしまったのか。
まずは、心を落ち着け
癒すことがいちばん
次に、“なぜ”の問いを考える。

(※普段の姿を見て、素直だと感じ、
他人の意見に耳を傾けることが出来る人
だと分かったら、順序を伝えます。)
ペースは人それぞれだけど、前に進むタイプ


見極めるポイントは、
その人が話してる内容
普段の姿
(素直さ、愚痴、悪口を言う姿等の
割合から判断できるよ✨)


ざっと、こんなもん。

わたしは、
悩んでる人の助けをする氣もないし
人の為とかっていう
ウソは大嫌いだし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これぐらいの知識だったら
日々の生活に活かしていくほうがいいからね。ニヤリニヤリニヤリ


まぁ、何より、悩みや考えを聴くより
和楽器バンドのアルバム
聴いてるほうが
圧倒的に幸せだからね。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ