ただ君に晴れ/ヨルシカさん | ☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

心が感じたこと、
頭で考えたこと、
日常、推し、世界観を
自由に表現してます。

Q.1億円もらったら、
何に使いますか真顔??


A.えっ、えっ、えっと、、、
ソイラテ飲む、
満喫で1週間過ごす、
八重流の門下生になる、


水買う!!!!!!
(*´_⊃`)人(´⊂_`*)wwwwwwww

おはようございます、わたしです照れひらめき電球ひらめき電球



今日は、大大大大好きな
ヨルシカさんの曲、
ただ君に晴れです爆笑ラブラブ音符音符




いろんな方が、
歌詞を考察したり

想像したりしてると
思います。

それで良きです。

感じることも
想像することも
違うのは、
人それぞれだからこそ。


それを踏まえた上で、
わたしは、わたしが感じたことを
書いていきますグラサンキラキラ

まぁ、安定の(www)
ぜんぶ大好きなわたしですが、


夜が咲く
夜に咲いていくルンルンルンルン


この表現、
めちゃめちゃ美しいびっくりびっくりびっくり

わたしね、初めて聴いたとき、
心が震えたもんラブラブラブ

さらに!!
初めて聴いて、
ムムム!?!?!?
聴いたことあるぞキラキラキラキラ
思ったフレーズが



ヨルシカさん、、、
天才キラキラ!!!!!!

わたし、愛媛出身なんです。
めちゃめちゃ意外だけど
身近に俳句があったんですウインクラブラブ
(身近に俳句がある環境真顔www)

正岡子規
“絶えず人のいこふ
記憶に夏野の石一つ”
って俳句をモチーフに
作詞されてるんですポーンポーンポーン

天才キラキラ!!!!!!

(※正岡子規って、
愛媛出身の俳人ですウインク)

文学的な表現で
歌詞を綴ってるので
めちゃめちゃわたし好みラブラブラブ

次回は、いつか未定だけど笑い泣き
曲を聴いて、感じたことでも
書きます爆笑ラブラブキラキラ