Halloween by Starbucks | ●●CANDY HUNTER●●

●●CANDY HUNTER●●

美容・コスメも大好きですが、食べるのも大好き!
1児の母です。

今月のスタバ、試したい商品がたっっくさんあって興奮中!

そんな興奮を抑えてまずは…

豆乳パンプキンケーキにしてみました♡

with ほうじ茶&クラシックティーラテ(オーツミルクに変更)


ドーム型が可愛い!

勝手にカップケーキにパリッとした食感のチョコレートみたいなのが

上だけコーティングしているのかと思いきや

たっぷりのムースだった(笑)

でもこれかなり甘さ抑えめ(ハニー入り)なので

ちっともクドくなくて

下のパンプキンケーキと相性バッチリ!

私は一般的なムースのケーキがなんとなく苦手なのですが、これはイケた◎


ほうじ茶ティーラテはホワイトモカのシロップが入っていて(確か2プッシュ)

ほ〜んのり甘くてこれ本当においしい!

ダイエット中の人はシロップ無しか1プッシュor半プッシュで!と言えばOK♡


ここで何度も言ってますが、

スタバのミルクは加工乳で牛乳ではないので

オーツミルク、アーモンドミルク、豆乳にカスタマイズするのをオススメします。

私は毎回オーツミルクです☺︎

ちなみにアーモンドミルクは豚由来の成分が入っているらしく(なんで??)ヴィーガンやペスカタリアンの人は注意しましょう。


スタバはハロウィン、クリスマス、バレンタインにとっても可愛いグッズが出るので

毎回、注目していますが

店頭で見て可愛いとおもったのがコレ!



私は、おばけグッズがいくつになっても大好きです♡♡
フードはアメリカンアップルパイと、
ハロウィンムード満載のドーナツを今度食べようかな、と♡
アップルパイはアメリカにありそうな大きさで本格的でした(あくまで見た目)
味が気になります〜

鬼滅にハマってる息子は今年のハロウィンは
当然の如く炭治郎になるそうです。
煉獄推しなのになぜ炭治郎なんだろう?
と思いつつ隊服を注文しました。
ちゃんと耳飾りもついてる!!

楽しみ〜♪