MARY QUANT

テーマ:
高校〜大学の頃、愛用していたマリクワのポーチ。
そんなマリクワことマリークワントの化粧水についてマキアブログに書きました♡
マリークワント
モイスチュアトリートローション
150ml ¥8,100(税込)
かなりとろみのあるテクスチャー。
もはやジェルなんじゃないかってくらいの超とろみ具合。

よかったらマキアブログご覧ください♡
乾燥肌にオススメです(・ᴗ・) 

※マキアオンラインのプレゼントに当選して使わせてもらっています。
(化粧水めちゃめちゃ消費するからプレゼントに当選するとすごくうれしい♡)

healthy snack

テーマ:
最近よく買うおやつ♡
SAHALE SNACKS (サハレスナック)
左: アーモンド クランベリーシーソルト
右: カシュー ザクロバニラ

あとグリーンのもあるんだけど、フレイバーが付いてないからイエローとピンクばかりリピートしてる!
特にピンクが甘くてオススメ♡

おいしくて、あっという間になくなっちゃう

K-BALLET COMPANY

テーマ:
日曜日にK-BALLET COMPANYのクレオパトラを観に行ってきたよ!

ずっと観たかったクレオパトラ。
そして主演の中村祥子さん!!!

何度かKバレエの舞台は観ているけど
中村祥子さんの回は毎回、夕方からの上演で子供がまだ小さいのでいつも昼間の公演にしていました。(子供はいつもパパと遊んで待っててくれてる)

でも今回珍しく13:30〜のに中村祥子さんが出演とのことで本当にうれしくて♡
ばっちりS席を取って行ってきました。
(2階席だったけど1階より断然良く観れてすごくよかった!オケの演奏も観れたのもうれしかった〜♡)

今まで古典作品ばかりだったのでクレオパトラはとても新鮮で、
どれを取っても完璧で目が離せず、すっかり引き込まれました。
古典作品(白鳥の湖やくるみ割り人形など)は眠くなる…という人にオススメ!

そして中村祥子さんは、ただそこにいるだけでとても美しくて、力強い踊りの中にセクシーさもあって素敵でした。
男性陣の激しいダンスも見もの!

実は先月もコッペリアを観てきたばかり。
熊川哲也さんの世界観が大好きで、いつもKバレエの公演ばかり観てしまう♡

コッペリアはマイムが多く、バレエを観るのが初めての人にオススメです。
時に観客席がわっと笑いに包まれたり
くすくす聞こえてきたり、本当に本当に楽しい作品です。
演技ができていないと成り立たない作品なので、難しさもあるけど踊り手はすごく楽しいのだろうなぁと羨ましくなったほど。


バレエは踊るのももちろん好きだけど
プロの作品を観るのも大好きです。
こんなにKバレエの公演に行ってるのだからファンクラブ入った方がいいのかも。笑


これからも色々観に行きたいな。
やっぱりバレエってやめられない♡

GUERLAN

テーマ:
GUERLAN(ゲラン)のアイクリームが良すぎて、もうこれ以外使いたくないくらい♡

ゲラン
アベイユ ロイヤル アイクリーム
もう、このビジュアルにやられるよね♡
本当に美しい。

なめらかな質感も華やかな香りも何もかも完璧!


マキアブログ に詳細を書いたので
ぜひご覧ください♡

summer nails

テーマ:
ちょっと前にネイル変えたよ♡

ハンドは数本タイダイを入れて夏っぽく。
フットはラメ入りレッドのワンカラー。

両方ともシェラックを使ったから、めちゃめちゃ爪に良い。
だってポリッシュリムーバーで落とせちゃうんだもん!
それなのに3週間はしっかり持つってどういうことなのでしょう♡

ハンドはサンプル通りに仕上げてもらったのだけど、サンプルと自分の手では見え方が違って
「あ、、しくった」
と出来上がり直後にショック。。

だから3週間経つ前にさっさと変えちゃいそう。笑


次は事前に自分でデザイン決めていこーっと。
ノープランで行くと失敗するね

banana cakes

テーマ:
数年前に全シーズン見終わった「デスパレードな妻たち」。
ファイナルシーズンが終わった後は抜け殻で、数々な衝撃的な(時に重い)エピソードが「そう簡単に見返せないな」と思っていたのだけれど
最近、興味ある海外ドラマは全て見終わってしまってまだ早いと思いつつ見返すことにした。

そしたらやっぱりまたハマってしまって
数年前だから忘れていたところもたくさんあってなかなか新鮮。
2回目は2回目の楽しさがある!

メインキャラクターの1人であるブリーがほぼ毎回おいしそうな手作りおやつと共に登場するのだけれど
これぞ古き良きアメリカのママ!という感じで
よくマフィンやクッキーなどベイクしていて。
それに感化されて私も♡笑

まずは簡単なバナナケーキ。
↑これじゃ焼き色が足らないから(きっと中は半生)
もう少し焼いて…
完成〜!

難しいことは一切なしなのに
お店で買うよりヘルシーでおいしい!

我が家は5年前くらいから白砂糖を家に置いてないので、てんさい糖を使用。
(白砂糖って良いことなんて一つもないのです。)

レシピは小麦粉だったから米粉を使いたかったけどそのまま小麦粉に。
おかし作りって勝手なアレンジすると必ず失敗するから、米粉のお菓子のレシピを探して今度は挑戦したいな。


LUNASOL RUBY♡

テーマ:
今更ながら買ってみたルナソルのジェミネイトアイズ。
定番のスキモデや他のシリーズは何個か試した事あったものの、ブルベ夏にピッタリとSNSで見かけて買わなきゃ!と。
ルナソルルビーと呼ばれている#05 RB
ピンクが本当キレイ♡

箱の内部にある説明書通りまずはやってみたよ。
こういうの読むの好きなんだ♡

もちろんアイシャドウ前にはルナソルのベース、
アイリッドベースを。
これを最初に塗るのと塗らないとでは発色、仕上がり、持ちも変わってくる!
なきゃ困るもの。


左下のピンクを下まぶたにライン上に乗せるのがお気に入り!

かわいいけど大人っぽいピンク。
真ん中のキラキラを入れなかったらオフィスメイクにも良さそう。
買ってよかった♡♡


今日は雨で風も強くてせっかく巻いた前髪もぐちゃぐちゃ。。
涼しいの通り越して寒いー!

私はいつもこういう時に風邪を引いてしまうから気をつけなきゃ。

SMOOTHIE MIX

テーマ:
コスメキッチンで購入したSunfood Superfoodsのスムージーミックス。
原材料見ても無駄なものが入っていないし
おいしそうだと思って買っては見たものの…



本当に本当に本当においしくないの!!!!!!!!笑

最初、水割りしたらちっとも混ざらなくて(もちろんシェイカー使用)、両方罰ゲームレベルでおいしくなくてショック。。
それもそのはず甘さが有機ココナッツパームシュガーのみだから。

でもこれ割と値が張るから捨てるわけもいかず
チョコレートスムージーの方に「水かアーモンドミルクなどで混ぜる」と記載してあったからトライ!
↑アーモンドミルク今、色々出てるけどこれが1番無駄なものが入ってなかったからこれに。

結果、水割りよりは「まだ飲めるレベル」になったけど、すごくおいし〜♡という感じではなく
小腹が減った時にお菓子代わりに飲む方が断然ヘルシー!というダイエッターにぴったりなもの。

アーモンドミルクでシェイクすることによって仕上がりがかなり、まっったりとろんとするから腹持ち良さそう◎


日本のこういうタイプのスムージーって飲みやすさを重視するから人工甘味料入れて甘さを出すけど、これはそういうの一切なくて多少飲みづらいと感じる人がいるかも。

けど、アステルパームなどの人工甘味料って摂取したら体内に残ってしまう良くないものだから私は絶対に摂りたくなくて
これからも買うとしたらこっちだな。
しかも1週間くらいでチョコレートの方は多少、甘みを感じるようになっておいしくなってきた気がする!

スーパーフードスムージーMIXの方は鉄が摂れて良い♡

Brown Sugar 1stの個包されてるココナッツオイルも入れてるよ!
これ5g × 16袋ですごく便利なの。

前は一緒に混ぜてたけどアーモンドミルクが冷たいからシェイクしてる時にオイルが固まってしまうから上からかけるようにしてる☺︎


スムージーもココナッツオイルも有機JAS認証食品だから安心♡
渋谷LOFTの2階でも取り扱いしてたよ。

まつげパーマ

テーマ:
月1のまつげパーマ。
いつも銀座にあるサロンへ行ってたんだけど、人気すぎて予約が取れず
違うサロンを予約して行ってみたところ…
こっちの方が断然好みだった!笑

私の目の形・大きさ的にバチっと上げた方が合うからいつも根元からしっかり立ち上げてもらっているのだけれど
今回行ったサロンの上がりっぷりが最高で。


今度からここのサロンに変えちゃおう。



梅雨の季節はビューラーでしっかり上げてもカールが下がってきてしまう事もあるから、
私はまつげパーマが欠かせません♡

Coffee jelly latte

テーマ:
久しぶりのpelican coffee♡
気になっていたコーヒーゼリーラテ。

甘さ控えめとおっしゃっていたけど
本当に甘くない。
普通のカフェラテに甘くないコーヒーゼリーが入ってるってだけなくらい。
甘いのが好きな人はシロップをかけて飲んだ方がいいけど私はこのままで(^^)


子供を幼稚園へ送ってから行くカフェタイムが好き。
朝から幸せ♡