●●CANDY HUNTER●●

●●CANDY HUNTER●●

美容・コスメも大好きですが、食べるのも大好き!
1児の母です。

集英社MAQUIA ONLINE公式ブロガー
マキアブログ
↑美容・コスメについて書いています♡
NEW !
テーマ:
息子がビーチよりプール派なので
ひたすらホテルのプールを満喫しました!

ロイヤルハワイアンは隣のシェラトンのプールも使えるから交互に行けて楽しかった♡
※シェラトンの宿泊者はロイヤルハワイアンのプールは使えません。

ロイヤルハワイアンは真ん中にまるいプールのみ
+ジャグジー
シェラトンはキッズ用や深いタイプ、スライダー2種など様々なバリエーション。


私も息子もロイヤルハワイアンのシンプルなプールが好き。
やっぱりロイヤルハワイアンの方が平和な感じ
ピンクのパラソルが並んでいて、かわいい

プールからビーチまですぐだから2回だけワイキキビーチもお散歩。
 

息子は砂がつくのが嫌なのと波がこわいみたいですぐプールへ行こうとさっさと戻りました。笑

ラニカイなど少し遠くのビーチも行かず、今回のビーチはホテルの前のワイキキビーチのみ。

実はハワイに到着した日から、本当に風が強くて!!!!!

常にこんな感じ。
髪が舞う舞う!!
↑パームツリーのなびきっぷりで風の強さがわかるかな?
でもお天気がいいからそれさえも気持ちよかった!

多い時で1日に3回プールで遊んだのだけど
私はプールの後のジャグジーがとても癒された♡
子供も冷えた時に温まれてよかった。

プールサイドでのんびり子供が遊んでるのを見守っているのが最強に贅沢な時間で好き。


テーマ:
先月の話だけど…ようやくハワイブログ、取りかかります!

今回はロイヤルハワイアンホテルに宿泊。

まず、ハワイとラスベガスって「何をするか」ではなく「どこに泊まるのか」が1番大事だと思います。
(もうこれは行く度に思う!!)

よく「寝るだけだから安い方がいいよね〜」という考えから聞いたこともないような安さ重視のホテルに泊まる人をよく見かけるけど、
旅全体の満足度がガクッッと下がるので値が張ったとしても一般的に言われる「良い」「最高級」なホテルに泊まるのが正解◎
というのもハワイのホテルって改装しているホテルが少なく、全体的に年季が入っているから格安ホテルは水回りとか空調とか汚いらしい。
1日中、外で遊んで帰ってきて1日の終わりがそんな残念なホテルだなんて、つらい。

私はアクティビティしたり色んな場所にアレコレ行くより
ホテルのプールでなーーーーんにもしないでリラックスして過ごすのが好き。
ハワイに行ってまで毎日ぐったり疲れるまで遊ぶなんて私は理解できない。
(もちろん目的は人それぞれです)

あと"The ファミリー向け!"みたいなホテルも人がびっくりするほど多いので全くリラックスできずオススメしません。
ホテルに帰る度に疲れそう…これはあくまで私の勝手なイメージだけど
やたら日本人が多くて外国に来た感が薄くなりそう。
あ、でもアウラニはファミリー向けであっても高額なのでまたそれは違ってきます。

さて、話は戻って。
ロイヤルハワイアンは別名ピンクパレスと言われていて外観も内装もピンク!
ピンク好きにはたまりません♡♡♡
重厚感あるインテリアが素敵。

このベッドふっっっかふかで最高だった!
ガーデンの方だったけど、逆にそれがよかった!
窓開けても鳥のさえずりのみでとても静か〜。
ラナイは隣と筒抜けだけど、私たちしか出ていなかったから問題なく
子供はラナイで食べたり飲んだり楽しんでいました(^^)

ロイヤルハワイアンはホテル内が
とーーーーってもいい香り♡

同じ香りのアメニティ。
そう、マリエオーガニクスなんです♡
グリーン系のこの香り(コケエ)に滞在中すっかり虜に。
有名なロイヤルハワイアンベア、
ホテルカラーのピンクチョコ♡
ナッツがチョコでコーティングされていておいしい♡♡
これは友人へのお土産にいくつか購入。
あと奥にあるのはクリスマスオーナメント。
ピンクパレスとパームツリーがデザインされていてとってもオシャレでお気に入り!

ロイヤルハワイアンのガーデンで。
息子が撮るとこうなる。笑
下半分の多さ!笑

私はハワイでカジュアルな格好はあえて避けていて
リゾート仕様なドレスが基本。
ホテルでもレストランでもまるで扱いが違うから。


ハワイブログ、いつものようにいくつかに分けて更新します♪


テーマ:
大好きな大好きなCITYSHOP PIZZA

↑アボカドディップや春野菜のなんちゃらのおかげでちっともおいしそうに見えないけど!

生地を大豆粉を使ったグルテンフリーのものにしてあるし、自分で選ぶデリ(3種)やトッピング(2種)がヘルシーだから
ピザなのに罪悪感ゼロ。しかも超おいしい!!


今日はヒジキやらカジキのジェノベーゼやら前回とトッピングも全部違うものに。
でも生地は今日もグルテンフリーのもの。
(次は炭が練りこんであるものにしてみようかな♡)

大きいけど生地が薄ーいから、ほぼデリのみを食べている感覚。

自分でクリエイトできるヘルシーピザって最高◎
ハサミで自分でカットして食べるスタイルだよ。


昨日はDEAN&DELUCAでサラダランチ(キーマカレー)。
これもすっごいおいしかったーー!
という事で最近は渋谷ストリームに入り浸っています♡

テーマ:
最近気づいたんだけど、食べ物の中でハンバーガーが1番好きだ。

これはGW中、二子玉川のロンハーマンカフェで食べたハンバーガー
アボカドとチーズをトッピング。
すっごいボリュームになったけど(値段もびっくり価格に笑)、その分すごくおいしかった!

これは息子のキッズプレート。
ミニハンバーガーやミニオムライス、ミニアメリカンドッグなど
全て小さくて可愛い♡

渋谷ストリームの
THE GREAT BURGER STAND
アボカドモッツァレラバーガー
これも本当おいしいんだよねぇぇ♡
バンズもパティも完璧!
フレンチフライはカリッカリ。

ここは紙ストローだったよ。
最近、増えたよね紙ストロー。


これからもおいしいハンバーガー探しは続く…♡

テーマ:
昨日のこどもの日は、ディズニーランドへ♡
オープンの8時より15分前に着いたけど、長蛇の列で入れたのは8:25だったかな。

1月ぶりのディズニーランド!
友達から誕生日プレゼントで頂いた
ディズニーと蜷川実花コラボのキャップを被れて嬉しい!
派手でかわいいでしょ〜♡

この日は、連休だから予想通りの混みっぷり。
でも私の完璧なプランでアトラクションは9個も乗れ、イースターのパレード
「うさたま大脱走」もしっかり観てきました!
1時間15分前から場所取りをしました。
息子はまだ4歳だから1時間以上も同じ場所で座って待つ訳にもいかず、
近くをお散歩させたり食べたり、で全然なんとかなった!
でもだんだん日が差してきちゃって暑かったなぁ。


うさたまの曲って中毒性あるよね。
ほーんと楽しくてかわいい!
シーは今年からうさピヨ始まったから
ランドよりシーの方が人気があるみたいで混雑状況は圧倒的にシーが上だそう。
↑ミニーちゃんの家のところ(出口)
私はディズニーの時はオシャレさより快適さと動きやすさ重視!

リネン素材のシャツが暑い日にぴったりだった◎
アトラクションは、
・イッツアスモールワールド
・アリスのティーパーティー
・ピーターパン空の旅
・キャッスルカルーセル
・フィルハーマジック
・プーさんのハニーハント(FP)
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP)
・ジャングルクルーズ
・魅惑のチキルーム アロハエコモマイ
・ミニーの家

私は毎回まずプーさんのハニーハントのFP(ファストパス)を取って、隣のイッツアスモールワールドへ、ってパターン。
子連れだと乗るアトラクションがワンパターンだけど、これはこれで楽しいからいい♪

17時前には撤収しました〜


テーマ:
令和になった当日に
タオルやシーツなどは全て新しいものにしたのだけど
「今日、何か新しいものを買おう!」と思い、手軽に買えるコスメにしたよ。


すっごい久しぶりにIPSAのカウンターへ行った!
左から時計回りに…
IPSA (イプサ)
・クリーム ファウンデイション 101
・アイリシェイパー 03
・デザイニング アイシェード06, 23

自分の肌色と潜在意識のチェックにより
自分に本当に似合うカラーを提案してくれるもの。
この診断するやつ、ずっと気になっていたけど数ヶ月スルーしまくってたわ。

っていうのもイプサの美容部員、
私的にすっごい当たり外れが激しくて
当たりの時は楽しくお買い物できたり勉強になったりするのだけど、
ハズレの場合、イライラして買わないで帰ってしまいたくなるのを抑えて無理して買ってる自分がいる。

じゃあ買わなきゃいいじゃんって感じなんだけど
長い時間割いて診断したり説明聞いたりした時間がなんだかもったいなくて。
(子供がいるとなかなか簡単にカウンター行こうなんてならない)
私はデパコスのカウンター行って説明聞いたら何も買わないで帰るってほぼないかも。
だって目的があってわざわざ行ってるんだから。

前置きは長くなったけど、この時は見事に大ハズレだった。笑
言い回しはおかしいし、話が長すぎだし時間もったいないからタッチアップしながら説明しろって感じだし、口臭はキムチだし!!!!

でも商品はいいの。
買って正解◎

診断しなかったら絶対に自分では選ばないだろうなっていうカラーばかりなんだけど、
タッチアップしてもらったら妙にすごくしっくりきて欲しくなったから一通り買ったよ。

↓この写真はタッチアップではなく後日、自分でつけたもの
(大ハズレのもう1つの理由はタッチアップは強烈に下手くそだった)
立体感が出て、ドラマチックに仕上がるこの色。
※2色入ってる23番
最後にキラキラピンクの06番を黒目の上だけに丸く置くと立体感とツヤが出て好み!

ぶっちゃけベース(アイリシェイパー)本当にいるか?っていったら、いらないかも。

手持ちのルナソルのアイベースで十分かも、と思ったんだけど
オイルベースなのに塗った後サラサラになりますと言われつい。
まぁ、アイシャドウとの相性がいいのは同じブランドなのだからいっかー


いつも同じようなカラーばかり選んでしまう人にはもってこい、なアイテムでした!
しっとりな粉質で使いやすいよ♡


テーマ:
シートマスクに続く私の美肌キープアイテムはコラーゲンドリンク!
学生時代から、大事な用事の3日前から必ず飲んでいました。
小さなニキビは翌日にはほぼなくなっているほど、効果は絶大!

いろいろ商品が出ている中で絶大な信頼を置いているのは
やはり資生堂のThe Collagen♡

3/1に出たばかりの新作!
ザ・コラーゲンW ドリンク 3本セット


3本セットで750円!
手が出しやすい値段設定がうれしい。


甘酸っぱいミックスフルーツ味がおいしい!
ノンカフェインだから寝る前に飲んでもOKです。
1本あたり9.8カロリーだからダイエット中でも気軽に飲めちゃう◎

美容サポート成分の低分子コラーゲン、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、セラミド、ヒアルロン酸配合

ドリンクの他にタブレットやパウダータイプもありますよ♡
また、資生堂独自の「キレイを生み出す」美容特許成分コケモモ+アムラ果実も配合!
新たに「キレイを育む」美容特許成分イチゴ種子エキス配合されていて
何やら絶対にお肌に良いことしかなさそう!

実際、飲むのと飲まないのとでは肌のハリ感が全然ちがう!
化粧ノリが確実に良くなったと実感しました!!!


内側からサポートしてくれるので、表情もパッと明るくなったと感じました。

これからも頼りにします♡♡

資生堂「ザ・コラーゲンW ドリンク 3本セット」体験レポートのお願いブログネタ:資生堂「ザ・コラーゲンW ドリンク 3本セット」体験レポートのお願い 参加中
本文はここから



資生堂「ザ・コラーゲンW ドリンク 3本セット」

テーマ:


暑くなるにつれて、ヘアアレンジをよくするようになります。
いつも愛用しているリーゼのまとめ髪フォームがリニューアルしたということで早速お試し!!



泡で出てくるタイプだから乾いた髪全体に広がりなじみやすい。
これ本当に使いやすくて旧モデルから何年も使っているのです♡



巻いた後に全体になじませて、このままポニーテールしおたり
シニヨンにしたり…

この日は大人の三つ編みスタイル。
ゆる〜〜〜く、がポイント♡


モイスト成分配合で、髪がべたついたり固まることがないから
手ぐしやラフ感のあるまとめ髪や、編み込みなどのヘアアレンジが簡単にキマるのです。
作り込まれたカチッとするより抜け感のあるスタイルの方が普段はぴったり。

このフォームを使うか使わないかでヘアアレンジのやりやすさだけでなく
キープ力が変わってくるので私には手放せないアイテムです。
ドラッグストアで気軽に購入できるので、是非チェックしてみてくださいね。


花王さんからいただきました【広告】

テーマ:
恵比寿駅から徒歩5分くらいのところにある大好きなカフェ「marugo deli ebisu」
今日は生スピルリナのスムージーボウル。
ロースピルリナ

アボカド、豆乳、バナナ、生スピリルナ、デーツのmix

見た目スピルリナのグリーンでぎょっとするけど、すごくおいしい!
ヘルシーでおいしいっていうのが1番♡

店内にはオーガニック食品の商品が所狭しと置いてあって、すごく気になる〜。
次の用事があった為、荷物を増やせなくて買わなかったけど今度はお買い物もしたいな。

健康志向の人にはおすすめのお店です(^^)


テーマ:
今回は本当に本当にお気に入り!
キラッキラのネイルにしてもらいました♡
あぁ、かわいい♡
薬指のストーンのみで飾られた
ビジューアートが本当にツボ。
カラーは濃いピンクと少し薄いピンク、ラメで。
旅行に向けた派手なデザイン。

Diorのジャドール ヘアミストは
セクシーで大好きな香り♡
あたたかみのあるフローラル系です。

FEILERのバレエ柄ハンカチと共に
大好きな友達が誕生日当日に贈ってくれたもの♡
ヘアミストだと、香水より自然にふわっと香るからそこもすごく良い!
子供がいると香水を付けなくなっちゃうけど(気分が悪くなっちゃうといけないから)、
これならお出かけの時だけ、ほんのちょっぴり付けてもいいかも♡
ドレッサーの上に置いておくだけでも気分が上がる(・ᴗ・) 

このFEILERの柄は見た瞬間「私っぽい」と思って選んでくれたんだって!
うれし〜〜♡
前よりバレエのレッスン行けなくなっちゃったけど、これからも続けていきたいな。
またトウシューズのクラスを再開させたからがんばらなくっちゃ

Ameba人気のブログ